人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神秘の岩戸が開く10月 続編
神秘の岩戸が開く10月 続編_a0075956_09163516.jpg
世界各国で再びロックダウンが始まり、
アメリカはオクトーバーサプライズ?!

トランプ大統領が新型コロナに感染して
入院したかと思ったら即退院とか、
ホワイトハウスでクラスター感染とか、
ロシア疑惑とヒラリー・クリントン氏の
メール調査資料の機密解除とか、
連日サプライズニュースが続いていますね。

日本では再び台風接近中。

10月9日午後に東京で地震が発生するという
1970年代に書かれた漫画「東京大地震」が
話題になっているようですが、
気圧と気温の変動も激しく、人間の意識も
自律神経も不安定になりやすい10月です。

ヘリオ・セントリック・チャートでは、
無意識下の集合意識は、12日(月)には
水瓶座でグレート・コンジャンクションを迎え、
風の時代へと意識が切り替わりますから、
その前後ならではの現象とも思います。

星を観てみると…
2020年10月10日(土)正午 東京

神秘の岩戸が開く10月 続編_a0075956_13523971.png
・風…天秤座の太陽
・地…山羊座の木星・土星・冥王星
・火…牡羊座で逆行中の火星
・水…蟹座の月

この主要6天体でグランドクロスを形成。

蠍座で逆行中の水星と、
牡牛座で逆行中の天王星は180度。

これらのハードなエネルギーを
魚座の海王星と乙女座の金星が
和らげています。

グランドクロスは一般的には脅威とされ、
困難な現象をもたらすと言われがちですが、
ガチガチに身動きできないような困難な
状況下において、心身と内外のバランスをとる
強靭的な自律力と突破力を発揮し、
精神成長と新しい天地の創造を促すため、
別名「皇帝のアスペクト」と呼ばれます。

つまり…、
集合意識が新しいアクエリアスの時代に
移行する直前に、この現象現実界では
グランドクロスのエネルギーに包まれ、
心身と内外のバランスをとる自律力と
困難な現実の壁を突破する力を発揮して
過去の延長線上ではない新しい未来へと
前進することを促されているということ。

不安や心配、恐れや怒りという感情は、
過去の自分自身の経験から生じた価値観に
基づいて生じるため、不安や心配、恐れや
怒りという感情に支配されてる時というのは、
過去の自分自身に囚われている状態です。

この世界の過去から現在の社会は…、
個性を抑圧させて画一化する教育が根強く、
みんなと同じように出来ることが正しいかの
ように、大多数の他人目線が基本となって、
個々の感受性と思考力を養いにくい社会。

自分にとって何が幸せで喜びなのか?
何が恐れなのか?よく分からないまま
漠然と失敗や否定を恐れて、健全な自我を
自らが育成して長所を伸ばし、短所を改善し、
自律させ個性を伸ばそうとしないと…

心身にストレスを溜め続けながらも、
強いものに押され、長いものに巻かれ、
守られて生きている方が無難で楽となり、
自分自身の心と体で感じ、頭で考え、
他者と向き合って自己を確認点検しながら行動し、
相互に成長し合って生きること自体を
無意識に放棄してしまって、どんどん人類家畜化、
人類ロボット化を推進してしまいます^^;

本来、アクエリアスの時代というのは…、
水瓶座と支配星である天王星のエネルギー象意に
象徴されるように、唯一無二の私たち個々の独自性、
その個性を尊重し、伸ばし、仲間と助け合って
高め合い、しなやかな自分軸を育て合い、
理想郷を創造していくことを通して、
「親愛」という愛を学ぶ実践ステージです。

また、テクノロジーの発達と普及を加速させ、
情報と移動を軽やかに、異なる価値観、文化、
言語の人々の交流を活発にさせることで、
新しい文明社会の創造を促します。

そのため、2020年の冬至には幕を開ける
新しいアクエリアスの時代というのは…

喜怒哀楽あって当然、十人十色で当然の…
人間らしさの原点、自分自身に帰属する
自分らしさという自己の原点に立ち戻って、
人類の普遍的な美しい精神性とは?幸福とは?
本当に大切なことは何か?…を全員が感じ考え、
古今東西、人間本来が生まれ宿している普遍で
美しい神性なる精神性を尊び、育み高め、
未来へと継承し、より素晴らしい社会を
創造するためにテクノロジーを活かす時代。

自然と人間と機械が融合する時代です。

このままの流れだと、人間は機械に依存して、
システム障害が起きれば何も出来なくなり、
社会の支配層は機械になるのでは?!
…と思うこの頃^^;

とにかく、過去の延長線上ではない、
新しい望む未来へ、そのステキな未来を
創造したがっているホンモノの神性な自分に
出会って嬉しい~!…というサプライズな
オクトーバーにしたいですね(笑)

お読みいただきまして、ありがとうございます。





by divine-msg | 2020-10-09 12:00 | 占星術
<< 神秘の岩戸が開く10月 完結編 神秘の岩戸が開く10月 >>