人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢の実現への新月
夢の実現への新月_a0075956_416569.jpg

しかし暑いですね。。。^^;

8月7日(火)8時23分、
金星が本来の星座・天秤座に入ります。
愛と富のパワーが全開になって、
人間関係と経済活動が活性化します。

水瓶座の火星とは120度トラインで、
山羊座の土星とは90度スクエアなので
この酷暑でどんなに汗だくでも
紳士淑女的な態度が功を奏します^^;

8日(水)、5月16日に牡牛座に入った
天王星が逆行に転じます。

11月には牡羊座に戻って来年1月7日に
牡羊座28度台から再び前進して
3月に正式に牡牛座に入っていきます。

つまり、5月16日~8月8日までは、
天王星・牡牛座時代の予告編。

この期間中、心、身体、理想、現実…に
分かりやすく起きた変化は、
来年3月からの天王星・牡牛座時代の
7年間をどのように生きていくか?…
というヒントが詰まっています。

8月8日~2019年1月7日までの
逆行期間中は、来年3月からの未来の
自分に向けての準備・調整期間。

ちなみに私、まだ内緒ですが…、
予告編の期間中に自分実験に成功して
いろいろと確信を得たので、
本編への準備・調整に入ります~^^;

戻りまして…
この天王星・逆行開始を含めて
水星、火星、土星、天王星、海王星、
冥王星…6天体が逆行期です。

思うように進まないことがあれば、
ちょっと視点を変え、考え方とやり方を
見直してみれば?…というメッセージ。
自己改革に努めることで嬉しい展開が
期待できそうです。

過激な火星と天王星の90度スクエアは
10月まで続くので、衝動的な言動には
引き続きご注意ください。

…で、10日(金)のお昼すぎに
月が獅子座に入って新月域となり、
11日(土)18時57分、新月です。

獅子座18度41分で太陽と月が重なり、
部分日食をともないます。

夢の実現への新月_a0075956_4243951.png


なかなか意味深な星図。
台風は要注意です。

太陽、月、小惑星パラスが重なり、
水星も近くにいます。
蠍座の木星とは90度スクエアで、
山羊座の冥王星と150度インコンジャクト。

アセンダントは水瓶座27度台。
幸福のポイントと重なっています。

MC(天頂)は恒星アンタレスと、
IC(天底)は恒星アルデバランと
コンジャンクション。

新月のサビアンシンボルは、
「ハウスボート・パーティー」

宿泊設備が付いたヨットの上で
楽しくパーティーをしている様子で、
心の動きを素直に表現し、自分自身の
内面と外面を統合して自然体で
自由に生きることを促すエネルギーです。

全体を読み解くと…、
心を開いて付き合える仲間との交流の中で
気づきを得て、理想とする人生観を
体現する生き方へと、創造的な新しい
人生の始まりの合図。

こんな人生にしたい…
こんな風に生きていきたい…という思いを、
思っているだけじゃなく身体に受肉させて
日々の言動に移していくことで、必然的に
新しい現実が創造されていきます。

この新月で決意したり始めたりすることは、
潜在的な才能を開花させる現実となり、
ムリだと思っているような社会的な夢を
実現する可能性も高いですよ~。

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2018-08-07 01:00 | 占星術
<< 足元からトリ立つ 完結編 新時代への覚醒満月 >>