人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸福招来ゲーム
幸福招来ゲーム_a0075956_21451381.jpg

遊び感覚でトライしてみると良いかも…と、
以前思いついて実験検証済の
幸福招来の法則を伝授します^^;

「〇〇が欲しい、こうなりたい」という
欲求は目標となり、そのために
「こうする、こうしていく」という
原動力が湧いてきて、
現実的な計画を立てて実行していく力も
出てきます。

…が、同時に、
今の自分に「足りないもの、無いもの」に
意識をフォーカスしてばかりいると、
思うように計画実行しにくい状況となり、
原動力も失速してきて、
「~たら、~れば、~のに」という
不平不満の愚痴が出てきてしまう
こともあります。

まず、今の自分自身が
「今ここに在ること」自体が
素晴らしい資源。

…というわけけで、今の自分に
「在るもの」に意識をフォーカスして、
いかに恵まれているか…に感謝することで
豊かになっていく法則を活用して
楽しく豊かになっていきましょ~という
幸福招来ゲームです^^v

①新しいノートを1冊ご用意ください。

②そのノートの最初のページに箇条書きで
 今の自分に「在るもの=恵み」を
 思いつく限り書き出していきます。
 
例えば、身体的なことで言えば
「歩くことが出来る」、
「ご飯を食べることが出来る」とか…。

③書き出したことを上から順番に
 1つ100万円として合計してください。

④合計金額が資本金!
  幸福人生への資源です。

⑤次のページから1ページずつ
 「本日の恵み」を箇条書きに
 毎日書き出していきます。

⑥1つ100万円として毎日合計し、
 1億円に到達したら第1ステージ終了です。

2~3日で1億円になったという方々は、
現実的に2~3日で億万長者になれる資質と
可能性があります(笑)

⑦1億円に到達するまで書き出した
 すべての内容を分類整理してください。

例えば…
身体面、環境面、精神面、能力面…など。

⑧そこで見えてくることは何でしょう?
 客観的に総括レポートを書きましょう。

⑨ここから第2ステージ開始。
 第1ステージで見えてきたことを活かして、
 具体的な夢や目標を達成するステージです。
   
毎日、夢や目標に向けて計画したことや、
努力して実行してみたことに対する「恵み」を
箇条書きに書いていってください。

第1ステージと同様に、
1つにつき100万円でカウントし続けて
毎日「今日もありがとう~」と
感謝しながら寝るようにしましょう。

第2ステージのゴールは人それぞれの
夢や目標の内容にもよりますが、
早ければ1ヶ月後には、
自然体で豊かになることを妨げていた
思いグセが改善され、自分自身の現実が
好転していきますよ~^^

私自身の成果は内緒です(笑)
なぜかいつも資本金は3千万円です^^;

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2016-10-02 22:00 | 心理学
<< 愛しの冥王星 ビッグバン新月 >>