人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ターニングポイント
ターニングポイント_a0075956_0293738.jpg

8月3日午前3時、火星が射手座に移動。

今年の火星は、逆行期を含めて
約10ヶ月も蠍座と射手座に滞在。

前回3月7日~5月27日にも
射手座に滞在していました。

3日から再び射手座に入ることによって
これまでの自分の中の迷いや思いに
決着をつけ、闘争心を刺激して積極的に
向上しながら前進していくことを
促してきます。

そして同じく3日早朝05時45分、
獅子座10度58分にて新月。

2日のお昼に月が獅子座に入って新月域。
火の星座に6つの星が入って
火のエネルギーが強化されていきます。

新月のサビアンシンボルは、
「樫の木のブランコと子どもたち」

子供のように純粋で創造的な
アイデアによって、身近な楽しみを
見出す様子で、アイデアが次々と
浮かんでくることを意味します。

前度数のシンボルからの流れで読むと、
自分自身の生活において目に入る
身近なものを、より楽しいものへと
新しく作り替えていこうとする
とっても創造的なエネルギーです。

今回の新月エネルギーに包まれている間、
思い浮かんだアイデアはメモしておくと、
新しく取り組む計画を実行する際に役立ち、
現実化を加速させることになりますよ~^^

また、逆行中の射手座の土星は
今回の新月とは120度で調和しています。
13日には順行になって前進し、
24日には火星と重なります。

他の天体との位置と総じて、
この新月から24日までの期間中、
強力な切り替えと創造のエネルギーに
包まれていきます。

純粋で素直な自分の心が望む方向へと、
自らの決意と行動によって
未来を切り開いていかなければならない…
切り替え力と創造力を促すエネルギーです。

新月中に新しい取り組みの計画を策定し、
24日までに自己表現して意思表明することで
9月からは、理想の未来を切り開いていく
現実が展開されていきます。

素直な心の声に抵抗したり反発したりすると
秋からは闇の中で生きることになる(爆)
…というほど、この期間は
新しい次のフェーズへの種まきとなる
重要なターニングポイントです。

どんな花を咲かせたいか…?

今回の新月とともに、
心の中の太陽と月も重ねて
新しい種をまいていきましょう~^^

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2016-08-02 00:20 | 占星術
<< サッカーの教義 一厘の仕組み 完結編 >>