人気ブログランキング | 話題のタグを見る
万能マルチ療法
万能マルチ療法_a0075956_39266.jpg

自然崇拝や原始宗教と同時に生まれた音楽。

認知症の方々が思い出の音楽を聴くと
その曲を聴いていた当時の記憶が
よみがえることから音楽療法の効果が
あらためて注目されています。

また、DNAの研究者
レオナルド・ホロヴィッツ博士が提唱する
「ソルフェジオ周波数」も話題になりました。

528Hzは“愛の周波数”と呼ばれ、
太陽の発する音と同じで第3チャクラに対応。
傷ついたDNAを修復すると言われています。

396 Hz: 第1チャクラ(生命力)
     トラウマ・罪悪感・恐れの解放

417 Hz: 第2チャクラ(創造性)
     マイナス状況克服、変容促進

528 Hz: 第3チャクラ(自信)
     理想への変換、奇跡、DNA修復

639Hz: 第4チャクラ(慈愛)
     自己・他者信頼・関係性の修復

741 Hz: 第5チャクラ(意思)
     問題解決・表現力の向上

852 Hz: 第6チャクラ(知性)
     目覚め・直感力の向上

963 Hz: 第7チャクラ(超越)
     高次元・宇宙意識とのつながり

上からカバラ数秘でみると
「9・3・6・9・3・6・9」という
規則性があることに気づきます。

528Hzは、“6”という完全数。

“6”は男性原理と女性原理の
「統合・調和・完全性」をあらわし、
“3”は「閃き・発展・創造」
“9”は「変容・治癒・完結」

“み・ろ・く”= 弥勒菩薩をあらわすので
本来の自然治癒力が高まって、
細胞も元気になるのかもしれませんね~^^

ヨハネ福音書の冒頭に、
「初めに言(ことば)があった。
言は神と共にあった。言は神であった。
この言は、初めに神と共にあった。
万物は言によって成った。」とあります。

言(言霊)=音(音霊)
=エネルギーの振動音・数

…だと思うので、つまりは、
どの音のどの周波数も全部すばらしいかと^^;

たぶん、
あらゆる心身のケアに万能な療法は、
心が落ちつく好きな景色を眺めて、
好きな香りに包まれて、
好きな音楽を聴いたり歌ったりして、
好きなものを食べて、
好きな人たちに囲まれて…などなど、
五感すべてに幸せを感じさせてあげること
だと思います~^^

ちなみに私は、
海が見える場所で、
波の音と風の音を聞きながら、
潮の香りに包まれながら、
鼻歌を歌って、
お菓子を食べる…のが極上の癒しです。

日常生活では、
部屋で快適な温度と湿度の中、
窓の外を眺めながら、
エニグマ系orフラメンコギター系の
音楽を聴きながら、
白檀の香りに包まれながら、
ときどき包装紙系の匂いを嗅いで(爆)、
即興の鼻歌を歌い、即興のダンスを踊って、
コーヒーを飲むのが癒しです^^

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2014-11-05 01:00 | スピリチュアル
<< 666 DNA >>