人気ブログランキング | 話題のタグを見る
籠の中の鳥は…
天橋立に行ってきました~^^

毎年お盆とお彼岸は
京都に帰省して家族そろって
お墓参りをするんですが、
今年はどうしても天橋立に行きたくなって、
14日早朝に東京を出発して天橋立に行き、
夕方に京都市内に入って両親と合流する
弾丸スケジュールを決行してきました。

今年は、宇宙も自然界も社会も個人も
対極のエネルギーが統合へと向かい
“本来の自分自身に帰属する”という変革の年。

出雲大社と伊勢神宮の式年遷宮も重なった年。

こういう記念すべき年だからこそ
自然界の流れに乗っかって、
出身地である京都の元出雲、元伊勢に
行きたかった次第でして^^;

天橋立へは京都市内からも遠いので、
元出雲の出雲大神宮には改めて行くことにして、
まずは元伊勢籠神社(このじんじゃ)に
行ってきました~。

♪か~ごめ かごめ 籠の中の鳥は~♪
…の籠神社です。

天橋立は片道3.6km。
炎天下の猛暑の中、
両サイドの海を見ながら直進。

真ん中あたりに「天橋立神社」があります。
籠の中の鳥は…_a0075956_1754022.jpg


そのすぐ隣に「磯清水」という湧水の手水舎。
「飲んではいけません」と書いてある
立て札に気付かず湧水を一口^^;
籠の中の鳥は…_a0075956_1761975.jpg


再びまっすぐ直進していると、突然、
光の使者エルちゃんが「可愛いです~」と
話しかけてきたので、「え?何が?」と
左手を見たところ、Vサインのような松の木。

名称も可愛く、「なかよしの松」です^^
籠の中の鳥は…_a0075956_177160.jpg

天橋立を渡り切ると、
籠神社(このじんじゃ)に到着。

夏休みの観光参拝客で賑わっていたため、
誰もいない時に参拝したい~
鳥居をくぐる前に写真を撮りたい~…などと
思いながら鳥居の外で神社の境内の様子を
眺めていたら、宮司さんが現れたので
その場で立ち話に…。

ほんの数分間の立ち話をした後、
境内を見ると…、なぜか境内にいた
大勢の人たちが全員消えていました~@@;

どこに行っちゃったの???
鳥居をくぐって周囲をキョロキョロと
見渡しても誰もいないんです…誰も。。。

その時の1枚↓
籠の中の鳥は…_a0075956_178040.jpg


摩訶不思議な現象でしたが、
誰もいない時に参拝できてラッキーと思い、
ゆっくり参拝した後、後ろを振り返ったところ、
なんと!何事もなかったように
大勢の人たちの姿が復活~@@;

まさに異次元パラレルワールド体験!!!

その後そこから山道を歩いて、奥宮
「真名井神社(まないじんじゃ)」に到着。

途中で何名かとすれ違いましたが、
神社に着くと誰もいませんでした。
籠の中の鳥は…_a0075956_17141465.jpg


すんごいエネルギ~@@
鳥居をくぐるのも勇気がいるというか、
聖地というか秘境というか
本気で異次元空間の出入口です。

頭がグルグルして体中が弛緩し、
いつものごとく涙と鼻水が溢れてきました@@;

ご神水も湧いています。
籠の中の鳥は…_a0075956_1715542.jpg


※他人を真正面から許可なく
 撮影できないのと同じように、
 神社のお社を至近距離で真正面から
 写真撮影するのはNGです。

…が、ここのお社は玄関。
真裏から最強エネルギーを感じたので、
回り込んでみると、
天之御中主神様(あめのみなかぬしのかみ)
天照大御神様(あまてらすおおみかみ)が
並んでお祀りされていて、
猛烈最強のエネルギーを放つ聖域でした。

さすがに聖域は撮影できませんから、
お社を1枚だけ撮影。
籠の中の鳥は…_a0075956_17164554.jpg


光の使者エルちゃんは大ハッスル状態で
私は肉体を忘れないようにするのが
精いっぱい状態となった正真正銘の聖地。

エネルギーに過敏な方々は
トランス状態になりやすいので
1人で行かない方が良いかも…です^^;

ふたたび籠神社に戻ってご挨拶してから
おみくじを引くと“中吉”。

しかも、今月1日に、
家の近所の氏神様で引いたおみくじと
まったく同じ内容。
あらためて肝に銘じて天橋立を後にしました。

慌ただしく市内に戻り、家族と合流した後、
父の50年来のお友達たちを交えて食事。

私が子供の頃から変わらず
年1回恒例での食事会でして、
常に私とは年齢差30歳という方々なので、
育ての親がたくさんいるみたいな
あたたかい気持ちになりました。

翌日、お墓参りの前に生家近くの氏神様で
私が一番好きな神社でもある
鷺森神社(さぎのもりじんじゃ)に御参り。

主祭神は素戔男尊(スサノウノミコト)。
籠の中の鳥は…_a0075956_18485847.jpg


おみくじを引いてみたところ、
今度は“末吉”。

そこに書かれていた内容が…
なんともステキで面白いシンクロ現象。

“籠の中にいた小鳥が放されて
自由に飛び歩くように 苦しみを逃れて
楽しみの多い身となる運です”

籠神社にお参りした翌日
“籠の中にいた小鳥が放された”のでした^^;

お読みいただき、ありがとうございます。
by divine-msg | 2013-08-17 17:00 | スピリチュアル
<< 今日の空 感覚と理論 >>