人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご縁という結びつき
ご縁という結びつき_a0075956_036657.jpg

天秤座の「結びつき」テーマの
新月エネルギーから2週間経って
牡羊座で起きた満月は、
強くて可愛いお月様ですね~^^

満月というのは、
感情が高ぶりやすくなるので、
月のエネルギーテーマに対して、
自己点検して浄化するのに最適な日。

それで今日は
「結びつき」テーマにちなんで
「ご縁」について書くことにします^^;

まず、人の「ご縁」というのは、
互いに引き寄せ合ってこそ生じるので、
相手がどんな人であっても、
その時の互いの魂の課題を、相手を通して
合わせ鏡のように映し出していきます。

前世から持ち越してきた思い残し課題を
解消し合うべく、昇華し合って
成長し合うべく生じるため、
出会って生じる人間関係は
すべてソウルメイトであり、
同じ課題を持つという意味で
カルマメイトなんですねぇ。

1つの魂が2つの肉体を持って生きている
ツインソウルという関係もあります。
似たもの同士で惹かれ合う力が強い分、
衝突した時の反動も強いものになりますが、
辛い出来事を経験しても
「許し」の気持ちになり易いのも特徴。

また、前世からのネガティブな感情を
持ちこしてきた因縁の関係…
というのもあります。

惹き合う力は相当強く、
互いが被害者や加害者のような状況を
創り出していき、対等な関係を築いて
心を育むということは難しくなります。

魂に刻まれたネガティブな感情という
負のカルマを解消するまでの
期間限定の関係でもあり、
今生で昇華できないと来世に持ち越しです。
被害者と加害者の役割を入れ替えて
繰り返していきます><;

ただし、
嫌いは好きの始まりとも言うように
愛と憎しみも表裏一体。
どんな関係でも、いつでも仲良しの
ソウルメイトに発展させることは
可能なんです。

もともと人類誕生時は、
全員が宇宙森羅万象の創造主から分離して
それぞれの肉体を持って生きているので、
今は地球人類70億ソウルの人類皆兄弟、
ソウルメイトですしね^^

個人セッションをしていると、
ソウルメイトという解釈や、
“運命の赤い糸”という意味を
勘違いしている方々も多いんです。

今生に生まれてから
人生で出会う人たちは皆、
前世から何度も出会ってきた
ご縁あるソウルメイト。
赤い糸は1本じゃなく誰しも常に
複数あります。

今生で「ご縁」が生じた後、
互いに人生の同志となる運命を選ぶのが
結婚相手やパートナー、大親友。

浮気や不倫、離婚問題を抱える方々も
少なくありませんが、
占星術の生まれた時の宿命で言うならば
結婚運が弱い人となるものの、
運命は一瞬一瞬に創造していくもののため、
感情任せに我を通した無理ある選択をして、
自らのツケを受け取って悩んでいる人が
多いようです。

ユダヤ教やキリスト教、仏教では
紀元前から姦淫罪として死刑でしたし、
我を通した無理ある関係は、
今生で新たな因縁の負のカルマを積み、
同じ轍を繰り返し、課題をクリアして
魂を昇華させることのハードルを
高くしていきます。。。

さらに、セッションを通して
既婚者を好きになったという人には、
4つのパターンがあると気付きました。

①既婚者だと知らず好きになって
 お付き合いしている
②既婚者だと知っていたけど
 気持ちを抑えられなかった
③既婚者であることは関係ない、
 好きになった人がたまたま
 既婚者だっただけ
④既婚者だからこそ好きになって
 奪いたくなった

①は家族や家族同様の関係だった前世が、
②は恋人や親子だった前世が
視えてくることが多いんです。
今生で魂が呼び合うのでしょうかね~。

③④は確信犯なので、
スピリチュアルな視点からは相当な問題。
明らかに似たような前世が視えてきて、
繰り返していることが分かります。
俗欲に負けて、自ら魂の成長を
封じ込めてしまっている可哀想な状態。

いずれのケースの不倫も浮気も、
また独身者同士の恋愛において、
恋愛運が悪いor縁が無いと
思い込んでいる人や、
辛い恋愛ばかり繰り返すという人は、
今生の親からの愛と同様の愛を
相手に求めるのと同時に、
親から愛されたかった、愛したかったという
親との割愛を満たして貰うことを
無意識に相手に求めています。

愛を求めているはずなのに、
他人を愛すこと信じること、
自分を愛すこと信じること、
他人とも自分ともコミットすることを
恐れているんです。

愛を素直に受け取る心を育て直すことが、
素敵なパートナーを引き寄せる絶対条件!
パワースポット、開運ブレスレット、
風水のラッキーアイテム…などはその次。

自分自身が真っ直ぐ立ってこそ、
パワーサポートスポット、
サポートアイテムの御利益がある
というものですからね~^^

…で、現在進行形で、浮気、不倫など
恋愛問題で悩んでいる方々へ。

今すぐ離れましょう(爆!)
相手のことを好きなら尚のこと、
とにかく1人になって自分を
客観的に振り返り、
素直な自分自身の心に向き合って
自分を愛する努力開始です。

思いっきり泣いて浄化してスッキリしたら、
粗塩を入れたお風呂に入って、
身体も禊ぎ祓って浄化!

その時、他人を傷つけてしまったなら、
その人とその時の自分に、意識の中で
「ごめんなさい」を言ってください。

ご先祖様、家族、聖なるチームメイトたちに、
自分に、好きな相手に、
「ありがとう」を言ってください。

そして翌日から楽しいと感じること、
幸せと感じること、興味あることに
進んでトライして、心が解放するのを
感じてあげましょう。

その次に、神社仏閣へ行くなり、
開運ブレスレットを買うなりしてくださ~い^^

離婚する場合も同様に。
そんなに好きじゃなくても
結婚は出来ますが、
離婚するのはよほどの理由がなければ
踏み切れないことでもあるので、
たっぷり心を癒して解放して
充電してあげて欲しいです。

出会いに感謝して
お別れすることが出来た時、
相手との関係から何を学んだのか?…と
気づいた時、魂の成長が再スタート!

今生で結ばれることを誓い合ったご縁の
相手であった場合は、
互いが成長した後に必然的に再会を
することになるか、
新しい出会いとご縁が生じるか、
とにかくハッピーな現実が
やってきますよ~。

まとめ。
「ご縁」というのは結局のところ、
自分がどんな人になりたいのか、
どんな風に生きたいのか、
どんな人生にしたいのか、
そして今、その希望に向かって
どんな歩みをしているのか…次第って
言えそうです。

…と、
こんな風に素直に思える私になりました(爆)
すべての出会いとご縁に感謝^^

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2011-10-13 07:30 | スピリチュアル
<< 成長プロセス 結びつき月間 >>