<   2017年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
冥王星からのエール
a0075956_21475499.jpg

9月29日、冥王星が約5ヶ月間の
逆行期を終えて前進を再開しました。

山羊座16度51分から再び前進^^v

前回、冥王星がこの度数を通過したのは、
昨年2016年12月27日。
木星と天王星が180度オポジションを
形成した1回目と同時でした。

その前は、2016年2月25日。

その前は、1770年2月23日と12月28日。

日本の歴代8人10代の女性天皇のうち
最後の女帝となった後桜町天皇が譲位し、
第118代・後桃園天皇が即位した年です。

…で、今現在2017年9月29日からの
前進期間は来年2018年4月22日まで。
山羊座21度20分まで前進します。

その後は、また逆行して9月末までに
山羊座18度48分に戻ってから
前進を再開する予定です。

つまり…、
今年12月7日に18度台に入りますが、
山羊座16~17度台には戻らず、
2019年からは20度台に入るので
10度台にも戻らず…、
再びこの度数を通過するのは248年後^^

12星座の360度というのは、
5度ごとにエネルギーテーマがあって
スライド式に切り替わっていきます。

今現在の冥王星は、山羊座16~20度の
大人ぶっている偽りの自分の中に潜む
インナーチャイルドを成長させて
実社会で鍛錬していく…というテーマ。
2016~2018年をかけて通過中。

続く21度~25度、2019~2021年には、
鍛錬して本当の大人になった自分自身を
実社会の中でしっかりと活動させていく…
というテーマです。

要するに今現在、ヒトラーの言う
「永遠の未成年集団」=中二病から
本当の大人へと成長しろ~鍛錬しろ~と、
冥王星からエールを贈られている段階^^;

これまでずっと無意識に抑圧してきた
インナーチャイルドの傷とともに、
封じ込めてしまってきた純粋な感情、欲求、
夢や希望…を抱くホンモノの自分自身。

そんな自分自身=真理を認めて解放し、
社会規範の壁を打ち破ってでも表現し、
理性と感情、理想と現実、社会と自己の
狭間で自律コントロール力を鍛えながら
本当の大人になっていく…ことを
起死回生の冥王星が促してくれています^^;

…で、何度も書いている持論ですが、
宇宙人=未来人=古代人で、
並行宇宙が無数に同時に存在する…と、
ますます確信中の昨今(笑)

今年5月、イギリス・ロンドンのIT企業が
映画「マトリックス」の世界を作ることに
着手することも発表しました。

「マトリックス」は2999年設定。
このままいくと…良いか悪いかは別として、
もっと早まると思います。

物理的実在論では、“この世界が現実”。
一方、量子的実在論では、
“この世界は仮想現実”で、
現実が仮想現実としての物理世界を
創造している…という理論です。

何が言いたいかというと、、、
意志力&行動力…によって、誰もが
物理世界を創造できる魔法使いであり、
創造主で神様…ってこと~^^;

とり急ぎ、神様になる前に
本当の大人にならないと…ですかね(笑)

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-09-29 22:00 | 占星術
真実の再生へ~おまけ~
a0075956_16223649.jpg

木星と天王星が180度オポジション中。

ご参考までに、前回と次回の
ジャスト0度コンジャンクションと
180度オポジションとなった日を下記します。

時代、社会、周囲、自分自身…に
何があったか、どのように変わったか、
振り返ってみると…、7年サイクルで
確実に変わっていることに気付きます。

前回の180度オポジションは、
2003年08月28日。

木星・乙女⇔天王星・魚0度台
※天王星は逆行期。

しかも…、
タイトなオポジション域に入っていた
前日8月27日は、21世紀で最大の
火星と地球の接近日でした。

その7年後。
0度コンジャンクションは、
2011年01月04日 魚27度台

またその7年後。
180度オポジションは今回の3連続。

①2016年12月27日 天秤⇔牡羊20度台
②2017年03月03日 天秤⇔牡羊22度台
③2017年09月28日 天秤⇔牡羊27度台
※③の天王星は逆行期。

そして次回、7年後。
0度コンジャンクションは、
2024年04月20日 牡牛21度台

その7年後、180度オポジションは、
2031年10月29日 射手⇔双子26度台
※天王星は逆行期。

私自身の話をすると…、
2003年のオポジションでは、
オポジション域に入った頃から
望んだ自覚はありませんでしたが^^;
社会的な責任と使命のもとに
表に出ざるをえない展開になりました。

2011年のコンジャンクションからは、
深く深く地底に潜ってみたり…
高く高く空を飛んでみたり…
3次元を忘れがちに。。。(爆)

そして今回、180度オポジションでは、
私のMCとICの軸に重なったせいか、
ちゃんと地球人になりたい気持ちが
ようやく芽生えてきまして…(笑)

…で、3回目となった9月28日。

木星が、私の出生時の木星に回帰!
木星と天王星のジャスト180度と同時に
ジャスト・ジュピターリターンでした。

先日9月20日の新月時には
太陽と月が、私の冥王星と
ジャスト・コンジャンクション。

新月時にも今回のオポジションでも
〇〇度〇〇分〇〇秒までピッタリと
完全合致…というのも意味深。。。

…が、現実的な変化はしないまま^^;
嵐の前の静けさのような不気味な
感覚がする日々が続いています。

たぶん、年末に、
土星とリリスが山羊座に入るとともに
私のアセンダントを通過するので…、
今現在まさに、覚醒する直前。
殻を破っている真っ最中のサナギ状態
なんだと思っています。

…というわけで、
7年サイクルで振り返ってみると、
色んなことに気が付けると思いますよ~。


お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-09-28 16:30 | 占星術
真実の再生へ
a0075956_2336974.jpg

9月28日(木)13時24分(東京)、
天秤座の木星と牡羊座の天王星が
ジャスト180度オポジションを形成!

現実の社会的な限界を突破し、
マコトの自分自身を表に出して
真実の世界を生きるために…
封印が解除されていく合図。
歴史的な変革の星位です。

<2017年9月28日 13時24分>
a0075956_23374976.png

天秤座の木星は、
探究をあらわす9ハウス。
牡羊座の天王星は、
知性とコミュニケーションの3ハウス。

AC(アセンダント)は、山羊座13度台。
起死回生の冥王星が16度台にいて、
コンジャンクション域。
反対側のDC(ディセンダント)は、
蟹座でシリウスとコンジャンクション。

MC(天頂)は、蠍座5度台で
生命力をあらわす小惑星エロスと
コンジャンクション。

社会的目標の10ハウスに天体がなく、
太陽とベスタが9ハウスにいて
天秤座5度台でコンジャンクション。

月とジュノーは12ハウスにいて、
山羊座5度台でコンジャンクション。
太陽&ベスタとジャスト90度スクエア。

火星と金星は8ハウス、
乙女座にてコンジャンクション域。
2ハウスの魚座の海王星と
180度オポジション。

8ハウスの乙女座の水星は
12ハウスの射手座の土星とスクエア域で
リリスとは90度スクエア。

まさに、夜明け直前、飛び立つ直前、
Are you ready?…と、最終確認を
されているようなエネルギーです。

今年は、隠された真実であり
潜在的な欲望をあらわすリリスが
ほぼずっと射手座にいる土星と
コンジャンクション域で前進しています。

社会的な制限や制約と、
隠された真実、潜在的な欲望を、
どのように折り合いをつけていくか…?

リリス=イナンナ=瀬織津姫…etc

リリスは11月10日は山羊座に入って
土星は12月20日に山羊座に入ります。

その前の10月14日、
リリスが銀河の中心ポイントを通過。

つまり、今日から11月10日まで、
隠された真実の再生キャンペーンです~^^

そして、土星が銀河の中心を通過する
11月20日頃から、山羊座に入る
12月20日までの1ヶ月をかけて
現実化への準備が始まります。

銀河の中心ポイントは射手座27度台。
簡単にいうと…創造的改革の実現です。

夢、アイデア、価値観、能力…を、
どのように社会で実現させるか…?
どのようにマコトの自分を表に出すか…?
というのは、多くの人が共感する
伝統的なやり方や表現にこそ、
時代を越える力があることに気づいて
実行に移すことを促すエネルギーです。

斬新なやり方やアプローチではなく、
伝統的なやり方やアプローチこそ、
自然体で現状を改革しながら
新しい自分、生き方、モノ、コト、
現実、時代…を創造していくための
最短の近道だということ。

どんなに斬新だと思うアイデアも、
シンプルで平凡なやり方とアプローチが
他人には理解されやすいので、
結果的に改革と創造になるのだと思います。

…というわけで、
隠された真実の起死回生キャンペーン、
始まりです~^^

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-09-27 23:00 | 占星術
創造原理のトリニティー 完結編
a0075956_11414429.jpg

1336年から1392年までの57年間。
2人の天皇が存在した南北朝時代。

冷静に考えると、
かなり異常な時代ですよね。。。

すご~く簡単にまとめると…、

鎌倉幕府の滅亡後の1336年、
室町幕府の始まりと同時に、
足利尊氏が京都に光明天皇を擁立。

後醍醐天皇が持っている三種の神器を
奪うべく、後醍醐天皇を幽閉!
三種の神器を光明天皇に渡せと強要。。。

後醍醐天皇はあらかじめ事態を想定し、
偽物の三種の神器を渡すと、
冬至の夜、奈良の吉野に逃れました。

こうして南北朝時代に突入。
北朝(京都)vs南朝(吉野)

1392年、三種の神器が北朝側に渡って
一応、南北朝時代が終焉。

その後、南朝側が
「やっぱオカシクね?」…と、
戦国時代へ突入。

北朝…徳川家康
南朝…織田信長、豊臣秀吉

関ヶ原の戦いでは、
北朝…徳川家康の東軍
南朝…毛利輝元と石田三成の西軍

またしても北朝が勝利。

1336年~1573年まで237年間の
室町幕府の時代のうち、
最初の約60年が南北朝時代、
最後の約100年が戦国時代なので、
室町時代は実質約80年間でした。

時を超えて、
265年間続いた江戸時代の幕末。

南朝側が再び奮起し、
南朝を正統とする考えに基づく
「大日本史」が編纂されて、
次第に世論も正統は南朝と紛糾します。

同時に、それまで対立していた
薩摩藩、長州藩をはじめとして、
土佐藩、肥前藩の4藩(薩長土肥)の
志士たちが、江戸幕府の倒幕と
明治維新を推進していきます。

…が、明治政府になると、
薩長藩の出身者が中枢を担い、
肥前藩出身者の一部が反発するなど
相変わらず権力闘争が頻発。

どんな時代でも人間というのは、
長いものに巻かれ、強い者に押され、
恐れに支配されたエゴを満たす幸せを求め、
恐れに支配されたエゴを満たす幸せを
得るための争いを続けるんですかね。。。

まさしく、、、
コンピュータのプログラムに
支配されてるマトリックスの住人^^;

プログラムの設計者に言わせると…、
a0075956_12411190.jpg

だそうですが…^^;

…で、話を戻しまして、1911年、
正統はどっち?論争に困り果てた
北朝出身の明治天皇が
南朝を正統と決定しました。

以降、現在に至るまで、
正統は「南朝」ということになっています。

こうした論争の源流は、
大化の改新にさかのぼります。

672年7月24日、古代の最大の内乱
「壬申の乱」が勃発。

舒明天皇を父とする2人の息子、
兄・天智天皇(中大兄)の子で
時の天皇・弘文天皇(大友皇子)に、
弟・天武天皇(大海人皇子)が
挙兵して勝利。

その半年前672年1月7日に
天智天皇は46歳で崩御しています。
686年10月1日に、
天武天皇は65歳で崩御しています。

天智天皇が46歳で崩御した際、
弟の天武天皇の年令は50歳…、
兄弟ではないことは明らかですが。。。

そんな天武天皇は、
乙巳の変(蘇我入鹿暗殺)に憤慨した
蘇我蝦夷が邸宅に火をかけ自害した際に
焼失した数々の歴史書に代わる
国史の編さんを命じました。

そして、天武天皇の崩御後、
712年に古事記が成立。
720年に日本書紀が成立。

これらが成立する以前から、
天智天皇より藤原氏の姓を賜った
藤原鎌足の次男・藤原不比等が、
朝廷内で勢力を伸ばしていました。

藤原不比等は、日本書紀の成立同年
720年に他界しましたが、戦略的に
4人の息子に別々の藤原家を名乗らせて
勢力を拡大していました。

・長男:武智麻呂(むちまろ)=南家
・次男:房前(ふささき)=北家
・三男:宇合(うまかい)=式家
・四男:麻呂(まろ)=京家

長男と次男の母は蘇我娼子。
三男と四男の母は異なる様子。

この藤原四兄弟も
737年に天然痘で相次いで病死。

子供たちが幼かったため、
藤原四子政権はしばらく不在になるも、
それぞれの子孫が成長して
藤原四家として再び勢力を拡大。

その後、北家側の嵯峨天皇と、
式家側の平城上皇が争って、
北家が勝利して平安京へ遷都しました。

いわゆる藤原五摂家は
次男・房前の北家の末裔。
清和源氏も北家の勢力です。

…で、勝手な持論を含めて
北朝と南朝を整理。

ただし、血統で整理することは
父方と母方もあって無理なので、
あくまで勢力として分けると…

★北朝
天武天皇、新羅、京都、出雲族、
蘇我氏、藤原北家、清和源氏、白、
徳川家、北辰(北極星・北斗七星)信仰、
失われたイスラエル10支族…etc

平安京~明治維新までは、
「北朝」の勢力が主流の時代。

★南朝
天智天皇、百済、吉野、日向族、
物部氏、藤原式家、桓武平氏、赤、
織田家、南斗シリウス信仰、
古代イスラエル南ユダ王国2支族…etc

明治維新~現在は、
南朝の勢力が主流の時代。

いずれにせよ、
もともと同族間のお家騒動。
どちらも正統、而二不二です~^^;

赤と白が和合すると…ラブリーなピンク!
この際、日本の国旗は
ピンクのハートにしちゃうとか(爆)^^;

ピンクのハート、ピンクの鳩?!
a0075956_11433037.jpg

マコトのことは酉の年。

日の丸は白の中に赤。
赤=南朝を白=北朝が囲んでいるのが
日本とも言えるので、、、
♪籠の中の鳥は~♪…、赤?!火の鳥!

すると…、♪後ろの正面だあれ~♪は、
やっぱりピンクのハートです(笑)

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-09-24 13:00 | スピリチュアル
秋分からのメッセージ
a0075956_2058693.jpg

9月23日、午前5時2分。
太陽が天秤座に入って秋分を迎えました。

<2017年 秋分図>
a0075956_2115953.png

春分図と夏至図では、
西半球(向かって右側)に
天体があるのが目立ち、
他者との関わりから相互に刺激され
価値観が変わり物事が動いていく…
という象意がありました。

…が、秋分図では逆転しまして、
東半球(向かって左側)に
天体があるのが目立ちます。

まず、日の出をあらわす1ハウスの起点、
ASC(アセンダント)は乙女座。
天秤座に入った太陽も1ハウスにいます。

隠された潜在意識をあらわす12ハウスに、
乙女座の金星、火星、水星。
その反対側、仕事と健康をあらわす
6ハウスには、魚座の海王星。

個人的な所有をあらわす2ハウスには、
天秤座の木星と蠍座の月。

その反対側、
他者との所有をあらわす8ハウスには、
牡羊座の天王星。

基盤、居場所、家庭…をあらわす
4ハウスの起点=IC(天底)には、
射手座の土星が0度コンジャンクション。

社会的到達点をあらわす
10ハウスの起点=MC(天頂)は、
双子座22度台にあります。

MCのサビアンシンボルは、
「木の高いところにある巣の中の
 3羽のひな」…です。

木星は天秤座26度台にいて
牡羊座27台にいる改革の天王星と
180度オポジションです。

ジャスト180度になるのは、
9月28日(木)12時。

天秤座の木星と牡羊座の天王星の
180度オポジションは、
この1年以内に3回目を迎え、
今回でラストの星位となります。

1回目…2016年12月27日
2回目…2017年3月3日
3回目…2017年9月28日

180度の反対、
木星と天王星がジャスト0度で
コンジャンクションとなったのは、
2011年1月4日、魚座27度台でした。

木星と天王星の0度コンジャンクションも
180度オポジションも、突発的な出来事を
通して”何か”を拡大発展させることを
暗示しています。

すべての物事には表裏があり、
原因や理由がありますから…、
突発的に顕在化した出来事を通して、
それまで潜在化していて見えていなかった
本当に大切な”何か”に気づく機会を
与えられ、認め、本当に大切な“何か”を
拡大発展させることを促されるということ。

2011年1月4日。
0度コンジャンクション時…、

森羅万象の原理に触れる体験を通し、
それまでの生き方を振り返り、
今ここに生かされていることに気づき、
見て見ぬふりをしてきたことを認め、
そこから本当に大切な”何か”を
拡大発展させるというエネルギーでした。

そして今回、2017年9月28日。
3回目の180度オポジションでは…、

天秤座にいる太陽と山羊座の月は
ジャスト90度スクエア。
乙女座にいる金星と火星は、
5度以内のコンジャンクション域で
魚座の海王星と180度オポジション。

根本的な人生観が変わる出来事を通し、
周囲の期待に答えなくてはならないと
勝手に思い込んで背負ってきた
責任感や使命感からではなく、
自分自身が生きる意義や目的に気づき、
「我ここに在り」と生まれ変わって
覚醒していくエネルギーです。

さらに翌9月29日午前5時すぎ。

完璧なタイミングで…、
破壊と創造、起死回生、一発逆転…の
冥王星が、約5ヶ月の逆行期を終えて
順行に転じて前進していきます。

20日の新月エネルギーの流れからも
根源的な真理を見直す時は終了。

2008年から続いている時代と社会の
大変革期も最終段階に入っています。

まとめると、、、
3月からの半年で変化した自分自身、
この世界に生きている自分自身の
普遍的で大切な真理=中心軸に気付き、
これまでの仮面をかぶった自分を卒業!

いよいよマコトの自分自身を表に出し、
自らの人生にリーダーシップをとって
マコトの光りで輝くことを促されます。

1万年以上も続いた縄文時代には、
大勢いる権力者の中で、
ホンモノの巫女の…夫になる男性が
大王(王の君)になっていました。

つまり、
この日本という国、この世の中、
この現実世界の根底には…、

「女性性=陰=月=水=裏」によって、
「男性性=陽=日=火=表」が出る…
という仕組みがあるわけです。

言い換えると…
「闇」を抱き参ることによって
マコトの「光」になるってこと。

まさに、映画「マトリックス」。
a0075956_21201393.jpg

ネオが唯一無二のマコトの存在
=救世主(ONE)として覚醒したのは、
自ら「赤or青」の運命を選択し、
真実を認め、トリニティー
(創造原理の三位一体)によって
マコトの愛に目覚めたから。

…ということで、この秋分からは、
唯一無二のマコトの自分自身=ONEを
表に出していき、自他ともに救え~!
この地球を、この宇宙を、輝かせろ~!
…という星たちからのメッセージです^^

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-09-23 21:23 | 占星術
決断の新月
a0075956_22503477.jpg

太陽フレアの影響で大荒れの自然界。

9月20日10時13分、
金星が乙女座に入っていきます。

その後14時30分、
乙女座27度27分で新月です。

この新月の時、
太陽、月、水星、金星、火星という
個々の人生を左右するパーソナルな
5天体が乙女座に集まっています。
a0075956_2257125.png

乙女座の太陽と月は、
射手座21度台にいる土星とは
90度スクエア域。

射手座24度台にいるリリスとは
3度差で90度スクエア。

乙女座の水星と火星は、
3度差でコンジャンクション。
魚座の海王星と180度オポジション。

天秤座の木星と、牡羊座の天王星は
誤差2度以内で180度オポジション。
射手座の土星が調停しています。

物質性と精神性、ミクロとマクロの
課題をクリアにしていくための
主観と客観、広域と境域、長期と短期の
冷静な分析力、知力、意志力を発揮させ、
この現実社会に自らの意志で
自分自身を活かし生きていく…という
パワーそのものを思い起こさせてくれる
パワフルな魔法のエネルギーに包まれます。

新月のサビアンシンボルは、
「力をつかまえた禿頭の男」。

前世のカルマ、先祖代々のカルマなど
善かれ悪しかれ不可抗力の宿命。

その宿命のもと、自覚の有無を問わず
今生で自らが積み重ねてきたカルマを含め
選択してきた運命、創造している人生。

そんな自分自身のカルマ、宿命、運命、
人生…に向き合い、あらゆる自分自身を
受け入れ、昇華し、超越していけ…という
大きなテーマを投げかけられています。

その大きなテーマのもと、
探究と模索の時は過ぎ、決断の時が訪れ、
突然の気づきや啓示によって、
強靭な意志力を発動させ、甘えを断ち切り、
力強く生きていこうとする様子をあらわす
度数とシンボルです。

つまり…、9月20日の乙女座新月から
10月6日の牡羊座の満月まで、
この世界の秩序から個々の生活習慣まで、
とにかく変えたい~変わりたい~と、
何かしら人生大改革・大転換となるような
決断をすることになる時期!

…ってことです~^^;

何を決断するのかは人それぞれ。
為せば成る、為さねば成らぬ…ので、
まず「〇〇を為す」という決断の新月です。

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-09-17 23:00 | 占星術
創造原理のトリニティー 続編
a0075956_2328558.jpg

続きです~^^;

私の勝手な妄想を含めて、
とっても簡単に古代日本の神秘を整理。

縄文時代後期、
古代イスラエルの支族が続々と
日本にお里帰りしてきました。

丹後半島には、
最高位の祭祀・海部氏(籠神社)と、
その兄弟の尾張氏(熱田神宮)が、
三種の神器を持って到着。

・十戒の石板=八咫鏡(息津鏡・辺津鏡)
・マナの壺=八尺瓊勾玉
・アロンの杖=草薙神剣

3.6km(ミロク)の天橋立は、
イザナギとイザナミが国生みの際、
天と地を行き交った梯子が倒れて
出来たとされていますが、これ、
旧約聖書の「ヤコブの梯子」が
モチーフになっています。

その後、徐福の一団として
賀茂氏、物部氏…など続々と日本に到着。

彼らは、旧約の神道(ユダヤ教)の
教えのもと、出雲王朝をつくって
古代の日本を統治していきました。
いわゆる出雲族です。

海部氏&尾張氏の祖は、
アマテラスの孫・アメノホアカリ
(天照国照尊天火明命)。

スサノオの息子・大国主の
娘の天道日女(アメミチヒメ)と
結婚しています。

物部氏の祖は、ニギハヤヒ(饒速日尊)。
アメノホアカリ(天火明命)の子孫。

同族での同一神として名前も合体し、
「天照国照彦火明櫛玉饒速日尊」となり、
ニギハヤヒ…と呼ばれ、
実際に紀元前1世紀に活躍しています。

なお、最近気が付いたんですが、
日本の神様の名前の中で、
「天照」が冒頭につくのも、
「天照」と「国照」が冒頭につくのも、
ニギハヤヒのみなんです~^^;

弥生時代に入ると…、
海部氏&尾張氏の祖・アメノホアカリの弟
ニニギ(瓊瓊杵尊)を祖とする
後の神武天皇をリーダーに、
原始キリスト教の秦氏一団が渡来。
いわゆる日向族です。

同じ天孫族がいると聞いていた
ヤマトへと東征していき、
国譲りを受けて政権交代となりました。

この頃から全国的に、
ユダヤ教から原始キリスト教への更新が
始まっていきます。

…が、大和朝廷による
中央集権国家体制が進むにつれ、
内乱が激化していき
乙巳の変から壬申の乱へと進みます。

ちなみに、中臣鎌足と藤原鎌足は、
全くの別人、別系統だと思います。

壬申の乱では…
中大兄(天智)VS大海人皇子(天武)

大海人皇子は、
海部氏に育てられた出雲族最後の王。
聖徳太子(厩戸皇子)の長男です。

聖徳太子は、志能備(しのび)
=「八咫烏」を結成していました。

たぶん…聖徳太子というのは、
イザナギが黄泉の国から逃げ帰って
汚れを落とした際に生まれた三貴神、
アマテラス・スサノオ・ツクヨミに対応し、

蘇我馬子&(推古天皇)&秦河勝…の
トリオ名だと思います~^^;
a0075956_23583017.png

陰陽道とカバラによる神秘の力、
トリニティーの象徴…じゃないかと。

古事記は、発起した天武天皇の崩御後、
藤原氏の勢力が増していき、
それまでに編さんされていた内容を含め
巧妙に捏造されて712年に完成。

初の女帝・第33代・推古天皇までの話で
終わっています。

推古天皇の別称は、
豊御食炊屋比売命(とよみけかしきやひめ)。
豊受大神?!

712年=「10」の年、女帝、「33」…と、
意図的にヒントを出してると思った次第^^;

女性=陰・裏・月、「33」=カバラ最高数。
「3」と「3」を足すと「6」
向き合わせると「8」
かごめ紋、六芒星、ヤハウェ…です。

要するに…、聖徳太子=裏天皇
秦氏=八咫烏のトップ「金鵄=鷹」

…で、お馴染み「かごめ歌」。

鶴(白真鶴)は、伊勢・伊雑宮。
亀は、元・伊勢・籠神社。

籠の中の鳥は、不死鳥フェニックス。
鳥(トリ)は、神の使いの象徴。

籠神社で紀元前507年に始まったのは
「藤祭」=不死、不二、普字、富士祭。
欽明天皇(539~571年)の時代に
「葵祭」に改称されています。

葵祭といえば、
賀茂御祖神社(下鴨神社)と
賀茂別雷神社(上賀茂神社)のお祭。

昔は、「北の祭り」「賀茂祭」などとも
呼ばれていました。

「鴨・賀茂」=神(カム・カミ・カモ)の使い
「北」=北辰北斗(北極星・北斗七星)
「八咫烏」=ヤハウェの使い=賀茂氏一族

下鴨神社のご祭神は、八咫烏に化身した
賀茂氏の祖・賀茂建角身命(かもたけつのみ)。

八咫烏を遣わしたのは…、
古事記ではタカミムスビ(高御産巣日神)、
日本書紀ではアマテラスです。

…ということは、
賀茂建角身命(かもたけつのみ)は、
アマテラスとスサノオの誓約で生まれた
「五男三女神」の長男、
アメノオシホミミ(天忍穂耳命)。

アメノオシホミミは、
アマテラスから葦原中国を治めるよう
命令されたものの、
「下界は物騒だからイヤ!ムリ!」…と
言って拒否。。。

「お願い!代わりにお前が行って~」と
自分の子供ニニギを降臨させました(笑)

上賀茂神社のご祭神は、
賀茂別雷命(かもわけいかづち)。
籠神社・天火明命(アメノホアカリ)の
異名同神です。

…で、「かごめ歌」に戻って結論^^;

♪夜明けの晩に、
鶴(火・陽・日)と亀(水・陰・月)が
統べった~♪…となる、三種の神器と
十種神宝での神事が行われる時…

封印が解かれ、真実とともに
シュメールの神々が顕現すると思います~。

母なる大地の上様…の使い
大地の母・イナンナ(イシュタル)降臨!

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-09-08 23:30 | スピリチュアル
創造原理のトリニティー
a0075956_2302589.jpg

私事の話で今さら知った事実…。

私の母方の祖父と伯父が晩年、
母の実家の近所にある神社で
氏子総代をしていたのですが、
その神社…地元では有名な
稲荷大明神でした~^^;

ご祭神はもちろん稲荷大神
=ウカノミタマ(宇迦之御魂大神)。

オオミヤノメ(大宮能売大神)も
一緒に祀られています。

約3万社ある稲荷神社の総本宮は、
原始キリスト教の秦氏が創建した
京都の伏見稲荷大社。

伏見稲荷大社の稲荷三神は、
主祭神ウカノミタマ大神と、
その御子であり巫女でもある
サタヒコ大神(佐田彦・猿田彦)と
オオミヤノメ大神(大宮能売)です。

オオミヤノメは、造化三神の
タカミムスビ(高皇産霊尊)の子の
フトダマ(布刀玉命、太玉命)の娘。

神格化されて、
天皇を守護する八神の一柱として
宮殿の平安を守る女神、穀物神、
市(いち)を守る女神となりました。

そのオオミヤノメの父フトダマは…、
出雲の物部氏が、
秦氏と縁戚関係になったことで生まれた
忌部氏(いんべうじ)の祖神。

忌部氏は、後に秦氏と組んで
物部氏を封印したとされる
原始キリスト教エルサレム教団の
秘密結社「八咫烏」とも言われます。

ちなみに、現代のキリスト教の成立以前、
イエスが伝道したユダヤ教イエス派が
原始キリスト教で、イエスの弟子
12使徒が組織したのがエルサレム教団。

エルサレム教団は、紀元66年、
第一次ユダヤ戦争直前にエルサレムを放棄。
ギリシャへ移ってからの消息が消えたため、
イエスの伝道通り、ヤハウェの民がいる
東方へ向かった…と言われています。

ヤタガラスの長は、
秦氏系の支族で賀茂氏の祖・
カモノタケツミ(賀茂建角身命)。
秦氏の氏神は、豊受大神です。

秦氏のリーダーは、後の神武天皇、
カムヤマトイワレビコノミコト。

この名前をヘブライ語に訳すと、
「ヤハウェ(神)の民を集めるために
渡来したイスラエル人、神に忠実な聖徒」
…となります。

戦国時代、織田信長と徳川家康の
連合軍VS武田勝頼軍が戦った
「長篠の戦い」の様子が描かれた
「長篠合戦図屏風」の中には、
信長の横に、六芒星の入った白装束を
着た3人が座っていることから、
ヤタガラス?…とも言われています。

以前書きましたが、私の母方のルーツは、
武田勝頼とともに討死にした
武田二十四将のひとり、小原広勝。

その小原広勝の三男・彦九郎が生き残り、
古屋甚五兵衛と改名して
徳川家康の家臣になったのですが、
この人が母方の祖父の曽祖父。

小原広勝は丹後守でした。

ここで必然的に話がつながって
稲荷三神に戻ります^^;

丹後国で最も格式の高い一宮は、
元伊勢・籠神社(このじんじゃ)。
二宮は、大宮売神社。

籠神社のご祭神は、
物部氏の祖神、ニギハヤヒです。

その奥宮・真名井神社のご祭神は、
秦氏の氏神、豊受大神です。

海の奥宮のご祭神は、
ニギハヤヒ&妻・イチキシマヒメ。

イチキシマヒメは、
アマテラスとスサノオの誓約の際に
生まれた宗像三女神の1人。

市杵嶋姫=瀬織津姫=菊理姫
=弁財天…etcです

籠神社の宮司・海部氏の
「海部氏勘注系図」には…、

「豊受大神のまたの名は、
アメノミナ力ヌシ、クニノトコ夕チ、
その顕現神をウカノミタマという」
…と記されていて、近年には
古代イスラエルの神であることも
言明されています。

豊受大神=天御中之主神=国常立神
=古代イスラエルの旧約の神
=ヤハウェ

この原初の神が降臨して
3次元に受肉した現人神がウカノミタマ。

ウカノミタマ=イエス・キリスト

景教ではイエス・キリストのことを
「INRI」とも表現するため、
秦氏が「稲荷」を当て字にして
イエス・キリスト神社=稲荷神社…を
建てていった様子。

日本神話では、
イザナギとイザナミの子の
オオヤマツミ(大山祗神)が
カヤノヒメ(鹿屋野比売神)と
結婚して生まれた娘である
カムオオイチヒメ(神大市姫神)が
スサノオと結婚して生まれた子が、
オオトシ神(大歳)とウカノミタマ
…ということになっています。

つまり…、
豊受大神=天御中之主神=国常立神
=ヤハウェ…の御子と巫女として
3次元に受肉覚醒したウカノミタマは、

イザナギ&イザナミであり、
オオヤマツミ&カヤノヒメであり、
スサノオ&カミオオイチヒメであり、
イエス・キリスト&マリア…であり、

後の神武天皇
カムヤマトイワレビコノミコト&
ヒメタタライスズヒメ(媛蹈鞴五十鈴媛命)
…ということになるかと。

…が、天地開闢の際、
豊受大神と天照大神は、
交代で「月(陰・裏)」となり、
「日(陽・表)」となって
天下を治めていく…という
「幽契」を交わしています。

稲荷三神のウカノミタマの両サイド、
ウカノミタマの御子と巫女は、

・サタヒコ=オオトシ=ニギハヤヒ
・オオミヤノメ=アメノウズメ=イチキシマヒメ

要するに、
サタヒコ(猿田彦)&アメノウズメ
=ニギハヤヒ&イチキシマヒメ

4次元では、大天使ミカエル&ガブリエル

…で、そろそろまとめ^^;

稲荷三神というのは、
対極の陰陽と陰陽が統合した
ツインソウルのエネルギーが受肉覚醒して
新しい神人が誕生する…という
創造原理のトリニティー(三位一体)を
表しているのだと思います~。

豊受大神と天照大神の幽契での
「月」と「日」の交代の時は、
そろそろかも…と思うこの頃ですが…^^;

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-09-04 23:30 | スピリチュアル