カテゴリ:スピリチュアル( 237 )
ケネディ暗殺事件の真相
a0075956_2051459.jpg

2017年10月26日(日本時間27日)、
トランプ大統領の指示によって、
54年も封印されてきたJFK暗殺事件に
関する最後の機密文書2891点が公開。

2039年の公開予定が
22年も前倒しされたことが意味深。。。

事件当日のホロスコープを
オーブ(許容度)を緩めにとって観ると…
1963年11月22日12時32分、
テキサス州ダラス。
a0075956_20575556.png


天体同士が60度・150度・150度となる
「神の手=YOD(ヨッド)」が3つ。
逃れられない運命をあらわしています。

アセンダントは、水瓶宮20度台。
直前の秘密の12ハウスに、
秩序をあらわす土星が水瓶座17度台、
感情をあらわす月とコンジャンクション域。

IC(天底・北中点)は、双子宮4度台で
4ハウスに天体はナシ。

5ハウスにドラゴンヘッドがあり、
国家や組織を守ることを意味する蟹座で
シリウスとコンジャンクション。

ディセンダントは、獅子座で天体はなく、
7ハウスに権力者をあらわす冥王星と、
犯人をあらわす改革の天王星が
完璧を目指す乙女座でコンジャンクション。

ターゲットをあらわす太陽は、
9ハウスで蠍座29度の涙の度数。

MC(天頂・南中点)は、射手座4度台。
10ハウスの射手座には
水星とヴェスタが8~9度台で
アンタレスにコンジャンクション。

金星と火星も射手座20~21度台で
コンジャンクション。

ザっと眺めるだけでも、
黒幕組織による緻密に計画された犯行で、
何のために?…という意図は、
表向きは国家防衛、その心は…怒り、
憎しみ、嫉妬…が渦巻いていると読めます。

ケネディ元大統領は、
1917年5月29日15時頃、
ボストンの生まれです。

出生時の太陽は、
アルデバラン2度以内で双子座7度台。
ちょうどプログレス(進行)の月が
コンジャンクション中。

また、出生時のドラゴンテイルが、
プログレスのMCと、
トランジット(経過)のドラゴンヘッドと
シリウスにコンジャンクション中…でした。

しかも…、あ~っと気づいたことが。。。
暗殺事件の日時を数秘にすると…、

1963年=「10⇔1」
11月=「11or2」 
22日=「22or4」
12時=「12or3」
32分=「5」

一ケタ数秘にして…
年・月・日・時・分=1・2・4・3・5

「12345」が揃っているんですが、
日時で「4・3」=よみ、黄泉。。。

当初の公開予定は…、2039年=「5」
22年前倒し=「22or4」

2017年=「10⇔1」
10月=「10⇔1」
26日=「8」

月と日で「36or9」
ミロクの光へ…という合図かと。。。

「1・2・3・4・5」⇔「5・4・3・2・1」
になる日時に何が起きるのか?…と、
妄想中の週末です。

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-10-28 21:00 | スピリチュアル
現代のヤマト政権 番外編
a0075956_611369.jpg

先日書き忘れましたが…

安倍総理のプログレスの新月は、
1990年9月26日、
蠍座2度47分で起きていました。

サビアンシンボルは、
「隣人の協力を得ての
 小さな村での棟上式のパーティー」

仲間と協力し合って共同体として
壊れたものを回復させ、創造的な作業を
することによる連帯感を大切にする様子。

…で、今年10月23日(月)18時、
現在経過中の木星がこの度数を通過。
投票日22日も今日24日もタイトに
コンジャンクション中。

プログレスの新月は30年に1度なので
次回の安倍総理の新月は2020年7月4日。

それまでの約2年半、
安倍政権ラストスパートです。

また、第4次安倍内閣が発足するのは、
2017年11月1日(水)。

この日、安倍総理の出生時のアセンダント
獅子座20度56分に、現在経過中の
ドラゴンヘッドが0度コンジャンクション。

しかも、出生時の蠍座6度55分の土星に、
現在経過中の太陽8度台、木星4度台。

安倍総理の式年遷宮みたいな…^^;
太陽&グレート・コンジャンクション状態。

トランプ大統領の来日中にそのパワーを
発揮した後、11月11日(土)17時、
出生時の土星と経過中の木星が、
0度のグレート・コンジャンクション。

2017年「10」の年の、「11」の月の、
「11」の日の、「17」の時。

月と日がともに「11」
年・月・日・時を足して「49」
数秘は「13」です。。。

ちなみに第1次安倍内閣が発足した
2006年9月26日は、木星は現在と同じく
蠍座で17度台にいました。

安倍総理の出生時アセンダントには
経過中の土星がちょうど0度で
コンジャンクション中でした。

第1次発足時はアセンダントに土星。
今回はアセンダントにドラゴンヘッド。

その安倍総理の出生時アセンダント、
獅子座20度56分なんですが、、、

サビアンシンボルが…
「酔っぱらって興奮した鶏が、
 羽をバタバタさせて飛ぼうとしている」

理想に向かって早急に進むために
手段を問わず、心身に傷を負うほどの
危険性をともなう霊的な特殊な力を
この3次元の物質世界で使ってでも
限界へ挑戦していくことを表します。

今年は「マコトのことはトリの年」。
ここに、ドラゴンヘッド=龍の頭。

まさに…、♪籠の中の鳥は~♪です。。。

鶏(ニワトリ)=庭の鳥
丹羽の鳥、二羽の鳥…。

愛知県一宮市丹羽=尾張…の鳥
陰と陽、日と月…の二羽の鳥

~「日月神示 地之巻 第33帖」~

エド(穢土)の仕組み済みたら
オワリ(尾張・終わり)の仕組みに
かからすぞ

その前に仕組む所あるなれど
今では成就せんから
その時は言葉で知らせるぞ

宝持ち腐りにして呉れるなよ
猫に小判になって呉れるなよ

天地一度に変わると申してあること
近づいたぞ
世は持ち切りにはさせんぞよ

息 吹き払って 議論 無くするぞ
こと(言)無くするぞ
物 言われん時 来るぞ

臣民 見当取れん事と申してあろうが
上の人辛くなるぞ
頑張って呉れよ

~~~~~~~~~~~~~~~

怖すぎ。。。
あまり無理せず頑張って欲しいです~^^;

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-10-24 06:30 | スピリチュアル
大地母神ハウメア
a0075956_0444382.jpg

10月10日の夜、木星が12年ぶりに
蠍座に入りました~。

来年2018年11月8日までの約1年1ヵ月、
社会も個々も、情熱の矛先に向かって
「変容&再生」のエネルギーテーマに
思いっきり促されていきます。

木星が天秤座を通過中は、
博愛意識によって見聞も価値観も広げ、
新しいパートナーシップとバランスを
構築していくことがテーマでしたが、
蠍座を通過中は正反対。

「広く浅く」から「狭く深く」へ。

情熱を注ぐ対象に向かって
深くコミットして変容&再生する
エネルギーに包まれます。

そんな正反対のエネルギーへと
切り替わった直後の10月11日、
準惑星ハウメアに、
幅70kmの環が発見されました。

土星のような巨大惑星しか、
輪は形成しない…とされていた通説を
覆す発見だそうです。

蠍座に入った木星は牡羊座の天王星と
まだまだ180度オポジション域なので、
今月は「突然〇〇」は起きやすいんです。

準惑星ハウメアは、2003年に
ハワイの天文台で発見された
冥王星型天体の1つ。

ハワイ神話の豊穣の女神・大地母神
ハウメアにちなんで名付けられました。

a0075956_133226.jpg

女神ハウメアは、ハワイ神話に登場する
8柱の神々の母でもあります。

うふふ^^;
ハウメアは、
シュメール神話では女神イナンナ
聖書神話ではアダムの前妻リリス
日本神話では女神イザナミ…です~。

…で、分かりやすく日本神話から
神秘に迫ります~^^;

古事記では、イザナギとイザナミが
渾沌とした大地をかき混ぜて
「おのごろじま(淤能碁呂島)」が出来て
国産みが始まって神産みとなります。

「おのごろじま」の音霊を別の当て字に
置き換えてみると「自ずと転ぶ島」となり、
「島=四間=4次元時空間」…とも言え、
自転する四間=地球…と言えます~^^v

この現実世界の地球
=4次元時空間(3次元物理空間+時間)

つまり、イザナギとイザナミが
この現実世界の地球を創って降り立ち、
天の御柱(あめのみはしら)と
八尋殿(やひろどの)を建てました。

その天の御柱をイザナギは左回りに、
イザナミは右回りに廻って交わって
国産みが始まるものの、
女神イザナミが先に男神イザナギを
誘ってしまったため、ちゃんと子供が
産まれず、最初の子ヒルコを流して
国産みをやり直します。

…で、今度は男神イザナギから
女神イザナミを誘ってやり直したところ
大八島国(おおやしまのくに)=日本を
産み出していきました。

その後、神産みを始めていきますが、
火の神カグツチ(迦具土)を産んだ際に
イザナミは火傷で死んでしまい、
黄泉の国に行ってしまいました。

イザナギはイザナミを探して黄泉の国へ
行くものの、蛇の姿をした八雷神が
まとわりついているイザナミの姿に
恐れおののいてイザナギは逃げ帰ります。

その途中、イザナギは黄泉の国の
ケガレを清める禊ぎをしたところ、
様々な神々が生まれ、最後に、
アマテラス・ツクヨミ・スサノオの
三貴神が生まれます。

アマテラス=日の神、ツクヨミ=月の神
スサノオ=海の神…となるように
命じられますが、スサノオは
母神イザナミを恋しがって拒否。

父神イザナギは怒ってスサノオを追放。

スサノオは、母神イザナミの故郷の
根の国へ行くことに決め、その前に、
姉のアマテラスに別れの挨拶をしようと
高天原へ上っていくものの、
アマテラスはスサノオが攻め入って
来たものと思って武装対応。

そして、アマテラスとスサノオは
誓約(うけひ)を行って一件落着。

…で、
黄泉の国の女神イザナミですが^^;

黄泉の国は、一般的には死後の世界、
冥界…のこととされています。

五行説では黄色=「土」の象徴で、
古代の中国では「地下=黄泉」と呼んで
地下の世界を指していました。

…ということは、
3次元の肉体を離れたライトボディ
(意識エネルギー体)の人たち
=4次元以上の人たちは、やはり、
物理的にも存在する地下の国
=アガルタorシャンバラ…と呼ばれる
亜空間の世界にいることになります。

黄泉、よみ、四三…ですから、
「四+三=七」

宇宙の生命エネルギーセンター
七つのチャクラ、七つの光(子)…の
国、世界です^^

エメラルド・タブレットにある通り、
全次元世界が交差して行き来も自由な
世界で、恒星アンタレスの本部から
地球に派遣された地球レスキュー隊の
アセンデッドマスターたちがいる世界。

女神イザナミは黄泉津大神なので、
この地下の国、地下の世界、
シャンバラ、アガルタ…の大神。
アセンデッドマスターたちのリーダー!

地上の3次元物理世界の人たちが
覚醒して意識上昇すると、
地上の人たちも地下の人たちと同様に
多次元同時共存の宇宙を認識できる
ようになって、神々を見る…という
ことにもなるんだと思います~^^

…で、ハウメアに話を戻します。

準惑星ハウメアは、
現在、ホロスコープ上では
天秤座24度台にいて、
水星とコンジャンクション!

リリスは、10月14日に銀河の中心
射手座27度台を通過していきます。

そして、小惑星イザナミは、
射手座10度台にいて
アンタレスとコンジャンクション!

ちなみに、小惑星アマテラスは
アンタレスを通過したばかりで
射手座14度台。

小惑星ツクヨミは、
牡羊座16度台にいて天王星に接近中。

小惑星スサノオは、
射手座23度台にいる土星と
コンジャンクション!

小惑星イザナギは、
乙女座0度台に入って恒星レグルスと
コンジャンクション!

準惑星ハウメアの番号は「136108」。
数秘にすると…「10」

なるほどね~完璧…ですね。。。^^;

今年2月23日03時(日本時間)、
「地球から水瓶座方向の約39光年先に
地球によく似た7つの惑星を発見」という
NASAのニュースといい、
このマトリックス世界のプログラムは
予定通りに進行中の様子(笑)

…というわけで、このたびの
準惑星ハウメアに通説を覆す輪を発見!
というニュースは、
蠍座に入った木星=最高神ゼウスと、
大地母神ハウメア(イザナミ)からの
マコトに目覚めて情熱的に生きよ!…という
1年1ヵ月の始まりの合図です~^^

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-10-14 00:00 | スピリチュアル
善と悪の真ん中
a0075956_22564054.jpg

善悪二元論に代表される「グノーシス」。

古代ギリシャ語の「知識・認識」の意で
世界と自己の本来を認識することで
救済を目指す思想や宗教団体の総称。

簡単にいうと、この世界が悲惨なのは、
万物の創造主とされている既存の宗教や
思想の神々が「偽の悪の神」だからで、
「真の善の神」がいて「真の善の世界」が
あるはず…とする反宇宙二元論と
呼ばれる考え方です。

…で、陰謀論でお馴染みイルミナティ。
イルミナティにも表と裏があって、
それぞれ大きくは3つのグループに
分かれて対立もしているらしいです。

ただ、なぜ、悪魔崇拝?
ルシファー信仰?恐怖支配?…
なのかがイマイチ分からず。。。

ルシフェル(ルシファー)は、
最高位の天使である熾天使のトップで
神の唯一の側近。

神に反乱を起こしたことで、天界から
地獄に落とされた堕天使として、
悪魔、サタンと同一視されています。

グノーシスでは、神は、最初に創った
人間アダムとイヴを無知な奴隷として
家畜化するために、知恵の樹の実を
食べることを禁じ、その神に反逆して
堕天したルシファーが蛇の姿で現れて
人間に知恵の光を与えてくれたのだから、
ルシファーこそ真の善の神の天使…
という解釈の様子。

真・善・光=ルシファー、悪魔、サタン
偽・悪・闇=ヤハウェ…となるようです。

…が、真、善、光=ルシファーなら…、
恐怖支配は無縁じゃね?…と思うと、
結局はすべて利己的な人間都合の解釈。
堕天使ルシファー物語は、その当時の
王に反逆した人をモデルにした創作かと…。

既存の思想や宗教の神、救世主、王への
賛成派と反対派では、偽と真、善と悪、
光と闇の解釈が違うために、
有史以来ずっと争いを続けてしまうのが
この宇宙、この世界。。。

~「日月神示 黄金之巻 第96帖」~

ウシトラコンジン様を先ず理解せよ
どんな事でも叶かなえてやるぞ
理解するには 理解する心
先ず生まねばならん

「我よし」では拝めんコンジン様ぞ
天地総てのもの 生きとし生けるもの
ことごとく より良くなるように
働いているのであるぞ

それが神の心
稜威(いつ・りょうい)ぞ
弥栄と申すものぞ

その時の その人間の キ(気)に
相応した神より拝めん
悪いキ(気)で拝めば 
どんな立派な神前でも
悪神が感応するのじゃ

悪神拝んでも 正しき愛と喜びあれば
善き念が通じるならば 悪神引っ込んで
それぞれの善き神現われるのじゃ
この道理よく心得よ
~~~~~~~~~~~~~~~~

要するに、どんな思想や宗教で
何を信仰するかは問題ではなく、
人それぞれの心次第、生き方次第。

そもそも、、、
「善(ぜん)」⇔「悪(あく)」の
真ん中は…「ん」⇔「あ」

48音の「おわり」⇔「はじまり」
真ん中は…24音目=「ね」
根、音、子…!

子=「了」+「 一」

英語で善悪は、「GOOD and EVIL」。
「EVIL(悪)」は、「LIVE」の逆。
自分自身を生きていない状態です。

「GOOD」⇔「BAD」の場合は
真ん中は…「D」⇔「B」
その真ん中は…「C」!

CREATION(創造)、COSMOS(宇宙)…

言葉ってすごいですよね~^^v

~「ヨハネによる福音書 第1章1-9」~

初めに言があった。言は神と共にあった。
言は神であった。
この言は初めに神と共にあった。

すべてのものは、これによってできた。
できたもののうち、一つとして
これによらないものはなかった。

この言に命があった。
そしてこの命は人の光であった。

光は闇の中に輝いている。
そして、闇はこれに勝たなかった。

ここにひとりの人があって、
神から遣わされていた。
その名をヨハネと言った。

この人は証のために来た。
光について証をし、彼によって
すべての人が信じるためである。

彼は光ではなく、ただ、光について
証をするために来たである。

すべての人を照らす マコトの光があって
世にきた。
~~~~~~~~~~~~~~~~

ヨハネ=48音、世羽、夜羽、弱音^^;
48音の真ん中は…「ね」、音、根、子…。

・音=日(太陽神)の上に立つ天空神
・根=大地を覆う木(気)に
   睨みをきかせる目(ウシトラ金神)
・子=了(おわり)&一(はじまり)

つまり…、真ん中の「ね」は、
音=天の神であり、根=地の神であり
子=天と地にいる人間…ってことです~^^

…と、纏まったので「寝」ます(笑)

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-10-04 23:00 | スピリチュアル
日本はやはり…
a0075956_21334864.jpg

またまたビビビ~っときまして^^;

伊勢に行きたいなぁ~と思って
周辺地図を眺めていたら、
あ~っと気づいてしまいました~。

近鉄志摩線の駅名、
これ、メッセージになってます~。

<近鉄志摩線・全16駅>

・鳥羽=  十理の八子(ヤハウェの子)
      =天の使い=八咫烏
・中之郷= 天御中主(ヤハウェ)の郷
・志摩赤崎=島の南の崎
・船津=  方舟(アーク)
・加茂=  賀茂氏
・松尾=  松尾山(秦氏の氏神)
・白木=  西方位(酉・十理・秋)の気
・五知=  五芒星・陰陽五行の知恵
・沓掛=  沓掛山(くつかけやま)
・上之郷= ヤハウェ神の故郷
・磯部志摩=イエスの島
・穴川=  ヤハウェが封印された川
・志摩横山=島の四方位にある山
・鵜方=  卯(東・春)の方位
・志摩神明=島の日と月の神
・賢島=  かしこ 保護

※志摩(しま・島)は、
 ヘブライ語で「保護・管理」の意。

続けて文章にしてみると…

天の十理・八咫烏が、
ヤハウェ神の故郷である島の南の崎に、
契約の箱とともに秦氏と賀茂氏として
渡来してきました。

ヤハウェ神は、
松尾山の神として「生命の樹」の象徴
白(西・秋・酉・十理)の気(木)と、
「知恵の樹」象徴である五芒星・
陰陽五行の気(木)を沓掛山の神として
祀りました。

ヤハウェ神の故郷は、
イエス・キリスト(天照大神)を
保護する島。

イエス・キリスト(天照大神)は、
川と四方位山に囲まれたところに
封印されています。

東・春の方位=夜明けに
日(陽)と月(陰)が統べると、
封印が解かれ、天の岩戸から
イエス・キリスト(天照大神)が
お出ましになります。

(このことは…)
かしこみ保護いたします。

…と、
かごめ歌と同じメッセージ!

日と月の対極の統合によって
賢島=賢者の石の島=賢者の意志の保護
…が解除され発動される…とも言えます。

16駅、十六…
「一(火)」と「一(水)」が統合して
「十」となって、「六」の上の蓋が開いて
「八」=神(火水)がお出まし…と
なることを、16駅の数字でも伝えています。

伊勢神宮・外宮の最寄り駅は、
近鉄鳥羽線の「伊勢」で、
内宮は、同じく近鉄鳥羽線の「五十鈴川」。

そして、京都の籠神社と対になる
伊雑宮(いざわのみや)の最寄り駅は、
近鉄志摩線の「上之郷」。
母なる上様の故郷。

伊雑宮は…イザヤー=神の救いの宮。
日本は、やはり…八八理、母里…です~^^

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-10-03 21:30 | スピリチュアル
創造原理のトリニティー おまけ
a0075956_036046.jpg

三太郎もトリニティーだと思います~^^

★桃太郎

<キーワードと象徴>

・川…    水・陰・月
・桃…    神霊力・火・陽・クンダリーニ
・きびだんご…身体力
・鬼…    丑寅(艮)・鬼門・北東
       =水・木=冬・春
・サル…   申・南西
・トリ…   酉・西
・イヌ…   戌・北西
・申・酉・戌…西=金=秋

<三種の神器>

・八尺瓊勾玉(生玉・死返玉•足玉・道返玉)
 =マナの壺

<カバラ生命の樹の三柱>

・慈悲の柱


★浦島太郎

<キーワードと象徴>

・亀…   甲・木・気
・海…   水・陰・月
・竜宮乙姫…神霊力・火・陽・クンダリーニ
・約束…  契約
・玉手箱… 時空

<三種の神器>

・八咫鏡(沖津鏡・辺津鏡)
 =十戒石板

<カバラ生命の樹の三柱>

・均衡の柱


★金太郎

<キーワードと象徴>

・マサカリ…神霊力・権威(王)
・橋…   ヤコブの梯子・天地を繋ぐもの
・栗…   水・冬・神霊力
・クマ…  実り・向かう・戦力

<三種の神器>

・草薙剣
 (八握剣・蛇比礼・蜂比礼・品物之比礼)
 =アロンの杖

<カバラ生命の樹の三柱>

・峻厳の柱

a0075956_042911.jpg

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-10-03 00:30 | スピリチュアル
創造原理のトリニティー 完結編
a0075956_11414429.jpg

1336年から1392年までの57年間。
2人の天皇が存在した南北朝時代。

冷静に考えると、
かなり異常な時代ですよね。。。

すご~く簡単にまとめると…、

鎌倉幕府の滅亡後の1336年、
室町幕府の始まりと同時に、
足利尊氏が京都に光明天皇を擁立。

後醍醐天皇が持っている三種の神器を
奪うべく、後醍醐天皇を幽閉!
三種の神器を光明天皇に渡せと強要。。。

後醍醐天皇はあらかじめ事態を想定し、
偽物の三種の神器を渡すと、
冬至の夜、奈良の吉野に逃れました。

こうして南北朝時代に突入。
北朝(京都)vs南朝(吉野)

1392年、三種の神器が北朝側に渡って
一応、南北朝時代が終焉。

その後、南朝側が
「やっぱオカシクね?」…と、
戦国時代へ突入。

北朝…徳川家康
南朝…織田信長、豊臣秀吉

関ヶ原の戦いでは、
北朝…徳川家康の東軍
南朝…毛利輝元と石田三成の西軍

またしても北朝が勝利。

1336年~1573年まで237年間の
室町幕府の時代のうち、
最初の約60年が南北朝時代、
最後の約100年が戦国時代なので、
室町時代は実質約80年間でした。

時を超えて、
265年間続いた江戸時代の幕末。

南朝側が再び奮起し、
南朝を正統とする考えに基づく
「大日本史」が編纂されて、
次第に世論も正統は南朝と紛糾します。

同時に、それまで対立していた
薩摩藩、長州藩をはじめとして、
土佐藩、肥前藩の4藩(薩長土肥)の
志士たちが、江戸幕府の倒幕と
明治維新を推進していきます。

…が、明治政府になると、
薩長藩の出身者が中枢を担い、
肥前藩出身者の一部が反発するなど
相変わらず権力闘争が頻発。

どんな時代でも人間というのは、
長いものに巻かれ、強い者に押され、
恐れに支配されたエゴを満たす幸せを求め、
恐れに支配されたエゴを満たす幸せを
得るための争いを続けるんですかね。。。

まさしく、、、
コンピュータのプログラムに
支配されてるマトリックスの住人^^;

プログラムの設計者に言わせると…、
a0075956_12411190.jpg

だそうですが…^^;

…で、話を戻しまして、1911年、
正統はどっち?論争に困り果てた
北朝出身の明治天皇が
南朝を正統と決定しました。

以降、現在に至るまで、
正統は「南朝」ということになっています。

こうした論争の源流は、
大化の改新にさかのぼります。

672年7月24日、古代の最大の内乱
「壬申の乱」が勃発。

舒明天皇を父とする2人の息子、
兄・天智天皇(中大兄)の子で
時の天皇・弘文天皇(大友皇子)に、
弟・天武天皇(大海人皇子)が
挙兵して勝利。

その半年前672年1月7日に
天智天皇は46歳で崩御しています。
686年10月1日に、
天武天皇は65歳で崩御しています。

天智天皇が46歳で崩御した際、
弟の天武天皇の年令は50歳…、
兄弟ではないことは明らかですが。。。

そんな天武天皇は、
乙巳の変(蘇我入鹿暗殺)に憤慨した
蘇我蝦夷が邸宅に火をかけ自害した際に
焼失した数々の歴史書に代わる
国史の編さんを命じました。

そして、天武天皇の崩御後、
712年に古事記が成立。
720年に日本書紀が成立。

これらが成立する以前から、
天智天皇より藤原氏の姓を賜った
藤原鎌足の次男・藤原不比等が、
朝廷内で勢力を伸ばしていました。

藤原不比等は、日本書紀の成立同年
720年に他界しましたが、戦略的に
4人の息子に別々の藤原家を名乗らせて
勢力を拡大していました。

・長男:武智麻呂(むちまろ)=南家
・次男:房前(ふささき)=北家
・三男:宇合(うまかい)=式家
・四男:麻呂(まろ)=京家

長男と次男の母は蘇我娼子。
三男と四男の母は異なる様子。

この藤原四兄弟も
737年に天然痘で相次いで病死。

子供たちが幼かったため、
藤原四子政権はしばらく不在になるも、
それぞれの子孫が成長して
藤原四家として再び勢力を拡大。

その後、北家側の嵯峨天皇と、
式家側の平城上皇が争って、
北家が勝利して平安京へ遷都しました。

いわゆる藤原五摂家は
次男・房前の北家の末裔。
清和源氏も北家の勢力です。

…で、勝手な持論を含めて
北朝と南朝を整理。

ただし、血統で整理することは
父方と母方もあって無理なので、
あくまで勢力として分けると…

★北朝
天武天皇、新羅、京都、出雲族、
蘇我氏、藤原北家、清和源氏、白、
徳川家、北辰(北極星・北斗七星)信仰、
失われたイスラエル10支族…etc

平安京~明治維新までは、
「北朝」の勢力が主流の時代。

★南朝
天智天皇、百済、吉野、日向族、
物部氏、藤原式家、桓武平氏、赤、
織田家、南斗シリウス信仰、
古代イスラエル南ユダ王国2支族…etc

明治維新~現在は、
南朝の勢力が主流の時代。

いずれにせよ、
もともと同族間のお家騒動。
どちらも正統、而二不二です~^^;

赤と白が和合すると…ラブリーなピンク!
この際、日本の国旗は
ピンクのハートにしちゃうとか(爆)^^;

ピンクのハート、ピンクの鳩?!
a0075956_11433037.jpg

マコトのことは酉の年。

日の丸は白の中に赤。
赤=南朝を白=北朝が囲んでいるのが
日本とも言えるので、、、
♪籠の中の鳥は~♪…、赤?!火の鳥!

すると…、♪後ろの正面だあれ~♪は、
やっぱりピンクのハートです(笑)

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-09-24 13:00 | スピリチュアル
創造原理のトリニティー 続編
a0075956_2328558.jpg

続きです~^^;

私の勝手な妄想を含めて、
とっても簡単に古代日本の神秘を整理。

縄文時代後期、
古代イスラエルの支族が続々と
日本にお里帰りしてきました。

丹後半島には、
最高位の祭祀・海部氏(籠神社)と、
その兄弟の尾張氏(熱田神宮)が、
三種の神器を持って到着。

・十戒の石板=八咫鏡(息津鏡・辺津鏡)
・マナの壺=八尺瓊勾玉
・アロンの杖=草薙神剣

3.6km(ミロク)の天橋立は、
イザナギとイザナミが国生みの際、
天と地を行き交った梯子が倒れて
出来たとされていますが、これ、
旧約聖書の「ヤコブの梯子」が
モチーフになっています。

その後、徐福の一団として
賀茂氏、物部氏…など続々と日本に到着。

彼らは、旧約の神道(ユダヤ教)の
教えのもと、出雲王朝をつくって
古代の日本を統治していきました。
いわゆる出雲族です。

海部氏&尾張氏の祖は、
アマテラスの孫・アメノホアカリ
(天照国照尊天火明命)。

スサノオの息子・大国主の
娘の天道日女(アメミチヒメ)と
結婚しています。

物部氏の祖は、ニギハヤヒ(饒速日尊)。
アメノホアカリ(天火明命)の子孫。

同族での同一神として名前も合体し、
「天照国照彦火明櫛玉饒速日尊」となり、
ニギハヤヒ…と呼ばれ、
実際に紀元前1世紀に活躍しています。

なお、最近気が付いたんですが、
日本の神様の名前の中で、
「天照」が冒頭につくのも、
「天照」と「国照」が冒頭につくのも、
ニギハヤヒのみなんです~^^;

弥生時代に入ると…、
海部氏&尾張氏の祖・アメノホアカリの弟
ニニギ(瓊瓊杵尊)を祖とする
後の神武天皇をリーダーに、
原始キリスト教の秦氏一団が渡来。
いわゆる日向族です。

同じ天孫族がいると聞いていた
ヤマトへと東征していき、
国譲りを受けて政権交代となりました。

この頃から全国的に、
ユダヤ教から原始キリスト教への更新が
始まっていきます。

…が、大和朝廷による
中央集権国家体制が進むにつれ、
内乱が激化していき
乙巳の変から壬申の乱へと進みます。

ちなみに、中臣鎌足と藤原鎌足は、
全くの別人、別系統だと思います。

壬申の乱では…
中大兄(天智)VS大海人皇子(天武)

大海人皇子は、
海部氏に育てられた出雲族最後の王。
聖徳太子(厩戸皇子)の長男です。

聖徳太子は、志能備(しのび)
=「八咫烏」を結成していました。

たぶん…聖徳太子というのは、
イザナギが黄泉の国から逃げ帰って
汚れを落とした際に生まれた三貴神、
アマテラス・スサノオ・ツクヨミに対応し、

蘇我馬子&(推古天皇)&秦河勝…の
トリオ名だと思います~^^;
a0075956_23583017.png

陰陽道とカバラによる神秘の力、
トリニティーの象徴…じゃないかと。

古事記は、発起した天武天皇の崩御後、
藤原氏の勢力が増していき、
それまでに編さんされていた内容を含め
巧妙に捏造されて712年に完成。

初の女帝・第33代・推古天皇までの話で
終わっています。

推古天皇の別称は、
豊御食炊屋比売命(とよみけかしきやひめ)。
豊受大神?!

712年=「10」の年、女帝、「33」…と、
意図的にヒントを出してると思った次第^^;

女性=陰・裏・月、「33」=カバラ最高数。
「3」と「3」を足すと「6」
向き合わせると「8」
かごめ紋、六芒星、ヤハウェ…です。

要するに…、聖徳太子=裏天皇
秦氏=八咫烏のトップ「金鵄=鷹」

…で、お馴染み「かごめ歌」。

鶴(白真鶴)は、伊勢・伊雑宮。
亀は、元・伊勢・籠神社。

籠の中の鳥は、不死鳥フェニックス。
鳥(トリ)は、神の使いの象徴。

籠神社で紀元前507年に始まったのは
「藤祭」=不死、不二、普字、富士祭。
欽明天皇(539~571年)の時代に
「葵祭」に改称されています。

葵祭といえば、
賀茂御祖神社(下鴨神社)と
賀茂別雷神社(上賀茂神社)のお祭。

昔は、「北の祭り」「賀茂祭」などとも
呼ばれていました。

「鴨・賀茂」=神(カム・カミ・カモ)の使い
「北」=北辰北斗(北極星・北斗七星)
「八咫烏」=ヤハウェの使い=賀茂氏一族

下鴨神社のご祭神は、八咫烏に化身した
賀茂氏の祖・賀茂建角身命(かもたけつのみ)。

八咫烏を遣わしたのは…、
古事記ではタカミムスビ(高御産巣日神)、
日本書紀ではアマテラスです。

…ということは、
賀茂建角身命(かもたけつのみ)は、
アマテラスとスサノオの誓約で生まれた
「五男三女神」の長男、
アメノオシホミミ(天忍穂耳命)。

アメノオシホミミは、
アマテラスから葦原中国を治めるよう
命令されたものの、
「下界は物騒だからイヤ!ムリ!」…と
言って拒否。。。

「お願い!代わりにお前が行って~」と
自分の子供ニニギを降臨させました(笑)

上賀茂神社のご祭神は、
賀茂別雷命(かもわけいかづち)。
籠神社・天火明命(アメノホアカリ)の
異名同神です。

…で、「かごめ歌」に戻って結論^^;

♪夜明けの晩に、
鶴(火・陽・日)と亀(水・陰・月)が
統べった~♪…となる、三種の神器と
十種神宝での神事が行われる時…

封印が解かれ、真実とともに
シュメールの神々が顕現すると思います~。

母なる大地の上様…の使い
大地の母・イナンナ(イシュタル)降臨!

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-09-08 23:30 | スピリチュアル
創造原理のトリニティー
a0075956_2302589.jpg

私事の話で今さら知った事実…。

私の母方の祖父と伯父が晩年、
母の実家の近所にある神社で
氏子総代をしていたのですが、
その神社…地元では有名な
稲荷大明神でした~^^;

ご祭神はもちろん稲荷大神
=ウカノミタマ(宇迦之御魂大神)。

オオミヤノメ(大宮能売大神)も
一緒に祀られています。

約3万社ある稲荷神社の総本宮は、
原始キリスト教の秦氏が創建した
京都の伏見稲荷大社。

伏見稲荷大社の稲荷三神は、
主祭神ウカノミタマ大神と、
その御子であり巫女でもある
サタヒコ大神(佐田彦・猿田彦)と
オオミヤノメ大神(大宮能売)です。

オオミヤノメは、造化三神の
タカミムスビ(高皇産霊尊)の子の
フトダマ(布刀玉命、太玉命)の娘。

神格化されて、
天皇を守護する八神の一柱として
宮殿の平安を守る女神、穀物神、
市(いち)を守る女神となりました。

そのオオミヤノメの父フトダマは…、
出雲の物部氏が、
秦氏と縁戚関係になったことで生まれた
忌部氏(いんべうじ)の祖神。

忌部氏は、後に秦氏と組んで
物部氏を封印したとされる
原始キリスト教エルサレム教団の
秘密結社「八咫烏」とも言われます。

ちなみに、現代のキリスト教の成立以前、
イエスが伝道したユダヤ教イエス派が
原始キリスト教で、イエスの弟子
12使徒が組織したのがエルサレム教団。

エルサレム教団は、紀元66年、
第一次ユダヤ戦争直前にエルサレムを放棄。
ギリシャへ移ってからの消息が消えたため、
イエスの伝道通り、ヤハウェの民がいる
東方へ向かった…と言われています。

ヤタガラスの長は、
秦氏系の支族で賀茂氏の祖・
カモノタケツミ(賀茂建角身命)。
秦氏の氏神は、豊受大神です。

秦氏のリーダーは、後の神武天皇、
カムヤマトイワレビコノミコト。

この名前をヘブライ語に訳すと、
「ヤハウェ(神)の民を集めるために
渡来したイスラエル人、神に忠実な聖徒」
…となります。

戦国時代、織田信長と徳川家康の
連合軍VS武田勝頼軍が戦った
「長篠の戦い」の様子が描かれた
「長篠合戦図屏風」の中には、
信長の横に、六芒星の入った白装束を
着た3人が座っていることから、
ヤタガラス?…とも言われています。

以前書きましたが、私の母方のルーツは、
武田勝頼とともに討死にした
武田二十四将のひとり、小原広勝。

その小原広勝の三男・彦九郎が生き残り、
古屋甚五兵衛と改名して
徳川家康の家臣になったのですが、
この人が母方の祖父の曽祖父。

小原広勝は丹後守でした。

ここで必然的に話がつながって
稲荷三神に戻ります^^;

丹後国で最も格式の高い一宮は、
元伊勢・籠神社(このじんじゃ)。
二宮は、大宮売神社。

籠神社のご祭神は、
物部氏の祖神、ニギハヤヒです。

その奥宮・真名井神社のご祭神は、
秦氏の氏神、豊受大神です。

海の奥宮のご祭神は、
ニギハヤヒ&妻・イチキシマヒメ。

イチキシマヒメは、
アマテラスとスサノオの誓約の際に
生まれた宗像三女神の1人。

市杵嶋姫=瀬織津姫=菊理姫
=弁財天…etcです

籠神社の宮司・海部氏の
「海部氏勘注系図」には…、

「豊受大神のまたの名は、
アメノミナ力ヌシ、クニノトコ夕チ、
その顕現神をウカノミタマという」
…と記されていて、近年には
古代イスラエルの神であることも
言明されています。

豊受大神=天御中之主神=国常立神
=古代イスラエルの旧約の神
=ヤハウェ

この原初の神が降臨して
3次元に受肉した現人神がウカノミタマ。

ウカノミタマ=イエス・キリスト

景教ではイエス・キリストのことを
「INRI」とも表現するため、
秦氏が「稲荷」を当て字にして
イエス・キリスト神社=稲荷神社…を
建てていった様子。

日本神話では、
イザナギとイザナミの子の
オオヤマツミ(大山祗神)が
カヤノヒメ(鹿屋野比売神)と
結婚して生まれた娘である
カムオオイチヒメ(神大市姫神)が
スサノオと結婚して生まれた子が、
オオトシ神(大歳)とウカノミタマ
…ということになっています。

つまり…、
豊受大神=天御中之主神=国常立神
=ヤハウェ…の御子と巫女として
3次元に受肉覚醒したウカノミタマは、

イザナギ&イザナミであり、
オオヤマツミ&カヤノヒメであり、
スサノオ&カミオオイチヒメであり、
イエス・キリスト&マリア…であり、

後の神武天皇
カムヤマトイワレビコノミコト&
ヒメタタライスズヒメ(媛蹈鞴五十鈴媛命)
…ということになるかと。

…が、天地開闢の際、
豊受大神と天照大神は、
交代で「月(陰・裏)」となり、
「日(陽・表)」となって
天下を治めていく…という
「幽契」を交わしています。

稲荷三神のウカノミタマの両サイド、
ウカノミタマの御子と巫女は、

・サタヒコ=オオトシ=ニギハヤヒ
・オオミヤノメ=アメノウズメ=イチキシマヒメ

要するに、
サタヒコ(猿田彦)&アメノウズメ
=ニギハヤヒ&イチキシマヒメ

4次元では、大天使ミカエル&ガブリエル

…で、そろそろまとめ^^;

稲荷三神というのは、
対極の陰陽と陰陽が統合した
ツインソウルのエネルギーが受肉覚醒して
新しい神人が誕生する…という
創造原理のトリニティー(三位一体)を
表しているのだと思います~。

豊受大神と天照大神の幽契での
「月」と「日」の交代の時は、
そろそろかも…と思うこの頃ですが…^^;

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-09-04 23:30 | スピリチュアル
足元からトリ立つ 続編
a0075956_4421387.jpg

高速の太陽風が続いていて、
磁気圏の活動も強く、地上では
ゲリラ豪雨に落雷に…と荒天の夏。。。

そんな荒天の中、先日13日(日)、
母方のご先祖様のお墓参りに行きまして
迎え火でお迎えしたのですが、
気がついたことがあります。

群馬県の高天原山から…
真南・約72kmには富士山・浅間神社、
真西・約50kmに諏訪大社本宮、
真東・約50kmに雷電山・雷電神社
…があります。

富士山・浅間神社のご祭神は、
木花咲耶姫命(このはなさくやひめ)
父・大山祇命(おおやまつみ)
夫・瓊々杵尊(ににぎ)

諏訪大社のご祭神は、大国主命の子
建御名方神(たけみなかた)
妻・八坂刀売神 (やさかとめ)

雷電神社のご祭神は、
イザナミから生まれた8柱雷神の総称で
火雷大神(ほのいかづち)

そして…、
高天原山と富士山を結ぶ
南北の約72kmの直線上の真ん中、
約36kmのミロク地点にちょうど
母方の菩提寺があることに
今さら気が付きました~^^;

1333年、国家安泰の戦勝祈願所として
足利尊氏により開基された、
臨済宗・妙心寺派の寺院。

山梨県山梨市
海涌山 清白寺(かいゆうざんせいはくじ)

ご本尊は釈迦如来。

…で、その近くに
超マイナーな古い神社があります。

七日子神社(ななひこじんじゃ)

540年、第二十九代・欽明天皇が
皇后ご懐妊の際に「七日子の神」を
祀られたという神社で、
この時に誕生された皇女が
後の三十三代・推古天皇です。

御祭神は、
木花咲耶姫命(このはなさくやひめ)
父・大山祇命(おおやまつみ)
子・彦火火出見命(ひこほほでみ)
=ほおり、別名・山幸彦

※彦火火出見命(ほおり)
木花咲耶姫とニニギの息子で
海神の娘・豊玉姫と結婚し、
後の神武天皇の父となる
鸕鷀草葺不合尊(うがやふきあえず)を
もうけました。

日月神示には、「〇〇の仕組み」が
いくつか出てくるのですが、その中に
カイ(甲斐)の仕組み、カイの御用…
というのが出てきます。

~「日月神示 水の巻 第17帖」~

カイの御用はキの御用であるぞ
臣民はミの御用つとめてくれよ
キとミの御用であるぞ
ミの御用とは身体の御用であるぞ
身養う正しき道開いて伝えてくれよ
~~~~~~~~~~~~~~~

カイ=甲斐、解、回、会、海、開…

甲斐国(山梨)の由来は、山々の
「カヒ=間」という説があるものの、
生き甲斐などと言う言葉があるように、
古語では「カヒ=効」と書き、
“努力の成果”を指し、
“2つのものが交わって入れ替わること”
を意味するようです。

つまり、
「カイの御用はキの御用」とは、
表裏、陰陽、天地…など
2つの気(喜・鬼)=ニニギ…が
交わって入れ替わる=改心
…ということだと思います。

そうすると…♪君が代は~♪です。

そんな甲斐国の「七日子神社」の
3柱のご祭神は、
国津神・出雲族と天津神・日向族が
婚姻を通して交わって国譲りとなり、
表=日向族、裏=出雲族…に交代した
ことを表していますから、時を経て
互いに改心して和合して
元に戻るのかも…と思います。

~「日月神示 上つ巻 第20帖」~

神がこの世にあるならば
こんな乱れた世にはせぬ筈ぞと
申す者 沢山あるが 
神には人の言う 善も悪も無いものぞ
よく心に考えて見よ
何もかも分かって来るぞ

表の裏は裏 裏の表は表ぞと
申してあろうが 一枚の紙にも裏表
ちっと誤れば分からん事になるぞ
神心になれば何もかも
ハッキリ映って来るのぞ

そこの道理分からずに理屈ばかり
申しているが 理屈の無い世に
神の世にして見せるぞ

言挙(ことあげ)せぬ国とはその事ぞ
理屈は外国のやり方 
神の臣民 言挙(ことあげ)ずに
理屈 無くして何もかも分かるぞ
それが神の真の民ぞ

足許(あしもと)から鳥が立つぞ
十理(とり)立って慌てても
何んにもならんぞ 用意なされよ

上下にグレンと引っ繰り返るぞ
上の者 下に 
落ちぶれた民 上になるぞ

岩戸開けるぞ
夜明け近づいたから 
早く身魂洗濯してくれよ
加実(かみ)の申すこと
千に一つも違わんぞ
~~~~~~~~~~~~~~

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-08-20 05:00 | スピリチュアル