人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大転換点の2020年 春分図
大転換点の2020年 春分図_a0075956_985070.jpg

16日(月)に水星が再び魚座に入って、
30日(月)には2月17日に逆行を開始した
魚座12度台を通過していきます。

その前に…、3月20日(金)12時49分、
太陽が牡羊座0度の春分点を通過し、
西洋占星術での元旦、春分を迎えます。

ここから本格的に大転換点の2020年の
エネルギーに包まれていきます。

…というわけで、1年間の集合無意識の
エネルギー傾向を観る春分図で、
日本の動向を読みたいと思います。

まず位置関係からザっと。

<ヘリオセントリック(太陽中心)>
大転換点の2020年 春分図_a0075956_9191216.png

地球&月は、水星と60度セクスタイルで
天王星と144度バイクインタイル。

金星は、火星と120度トラインで、
木星と150度インコンジャクト、
海王星と144度。

火星は、海王星と90度スクエア。

土星&冥王星はコンジャンクションで
キロンと72度クインタイル。

<ジオセントリック(地球中心)>
大転換点の2020年 春分図_a0075956_9192582.png

天体は上半分(南半球)に集中。
北と南半球の境界ディセンダント前後、
6ハウスと7ハウスのエネルギーが強力。

アセンダントは蟹座28度台。
1ハウスには天体はナシ。
ルーラー(支配星)の月は7ハウス水瓶座。

2ハウス獅子座にも天体はナシ。
ルーラーの太陽は9ハウス牡羊座。

3ハウス乙女座にも天体はナシ。
ルーラーの水星は8ハウス魚座。

ICは天秤座16度台にあり、ジュノーが
ジャスト0度でコンジャンクション。

4ハウスのルーラー金星は10ハウス牡牛座。

5ハウス蠍座にも天体はありませんが、
バーテックスが射手座12度台にあります。
ルーラーの冥王星は6ハウス山羊座。

6ハウス山羊座には、ドラゴンテイルと
フォルスがコンジャンクション。
パラス21度台、火星と木星22度台、
冥王星24度台でコンジャンクション。

この山羊座後半で4天体ステリウムの
エネルギーが、9ハウス牡羊座5度台で
コンジャンクションのキロンとリリスに
72度クインタイル。

ディセンダントは山羊座28度台。
29度台に土星がいてコンジャンクションで、
9ハウス牡羊座0度の太陽と60度トライン、
星座をまたいで調停しています。

7ハウス水瓶座に月とセレス。
月は10ハウス牡牛座の金星と90度。

8ハウスのカスプ(境界)は水瓶座20度台。
魚座に水星とネッスス。
水星は、10ハウス牡牛座の天王星と
蟹座のドラゴンヘッドとでミニトライン。

9ハウス魚座15度台カスプ上にエロースが
18度台の海王星とコンジャンクション。
牡羊座に太陽、キロンとリリス。

MCは牡羊座16度台。
10ハウス牡牛座4度台に天王星、
15度台に金星。

11ハウス牡牛座29度台にヴェスタ。
双子座12度台にPOFがあり、
アンチバーテックスと重なっています。

12ハウス蟹座にドラゴンヘッド。
~~~~

この2つのチャートを合わせ読むと…、
すでに兆候は出ていますが、とにかく、、
紀元前3601年以来の大転換点なだけに、
2020年12月22日の水瓶座0度台での
木星と土星のグレコン(大会合)まで…

過去からの基準や発想での対応では
まったく通用しない状況となる1年です。

また、1929年に世界大恐慌をもたらした
カーディナル・クライマックスの
総仕上げとなる1年でもあるため、
あらゆる物事、人々の価値観や人生に
方針変更、方向転換が多発します。

※カーディナル・クライマックス
活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)に
外惑星が入って天体同士がハードアスペクト
(90度や180度)を形成してもたらされる
社会的、経済的な大激変の現象。

労働、雇用、医療、衛生、食料、官僚、
公務員、セキュリティ、軍事、防衛…
などに関する問題が勃発し続けます。

外交、条約、契約、貿易など、
他国との関係は緊張状態を極めます。

法律や制度の改定や新たな取り決めなど
刷新していくことになります。

パンデミック→不況→恐慌→戦争…による
破壊と再生、日本という国の建て壊しと
建て直しという展開が十分にあり得ます。

とはいえ、21世紀ですから…
ミサイルで爆撃し合うような戦争ではなく、
経済制裁合戦だと思います。

どの国も社会システムの経済インフラが
ダメージを受ければ、国内は混乱して
暴動が起き、内乱状態で国力が弱って
建て直しするしかなくなるので…。

日本は、世界4番目の移民大国となり、
消費税は10%に増え、日米FTAも締結され、
もはやバブル崩壊から30年以上、
国民をごまかし続けてきただけ?…と、
政府の仮面が剥がれています。

~「日月神示 富士の巻 第3帖」~

メリカもギリスは更なり
ドイツもイタリもオロシヤも
外国はみな一つになって
神の国に攻め寄せて来るから
その覚悟で用意しておけよ

神界ではその戦の最中ぞ
学と神力との戦と申しておろがな
どこからどんなことできるか
臣民にはわかるまいがな

一寸先も見えぬほど曇っておって
それで神の臣民と思っているのか
畜生にも劣っているぞ

まだまだ悪くなって来るから
まだまだ落ち沈まねば
本当の改心できん臣民たくさんあるぞ

玉とは御魂ぞ 鏡とは内に動く御力ぞ
剣とは外に動く御力ぞ
これを三種の神宝と申すぞ

今は玉がなくなっているのぞ
鏡と剣だけぞ
それで世が治まると思っているが
肝腎の真ん中ないぞ
それで散り散りばらばらぞ
~~~~~~~~~~~~~~~~

通貨の価値は概念ごと変わっていき、
廉価なモノが主流となりそうです。

国民は、世界と日本の今現在の現実の中の
真実を見極め、自分自身の足元を見つめ、
直感と思考を両立させ、温故知新の精神で
伝統と革新、西洋と東洋など対極の価値観を
受け入れて理解を深め、ベストな選択判断で
未来を切り開くことを促されます。

自分が所属する共同体や権力者への
無意識な依存心から共依存傾向が強く、
愚痴と感謝を繰り返している人たちは、
健全な自我を育て直して精神的に自立し
自律する自分自身を生きることを促され、
自己変革しながら社会的な目標を掲げて
努力してきた人たちは、努力が実って
活躍する機会が与えられます。

春分後の3月22日には土星が一旦、
水瓶座に入りますが、5月11日に逆行期に
入って7月2日には山羊座に戻ります。

土星が水瓶座を通過する約3年間は、
同じ志の人たちが集って仲間となり、
自分たちの責任で社会を創っていこう、
素晴らしい社会へ変えていこう…という
勇ましいエネルギーに包まれます。

3月22日から7月2日の約3ヶ月半は
そのイントロダクション。
ソウルメイトたちとの出会いと交流が
活発になるでしょう。

また、5月5日には、ドラゴンヘッドは
双子座⇔テイルは射手座へ移動します。

ここから約2年間は、
日本という国の信念やアイデンティティを
問われる流れになり、個々においても同様、
あなたの信念は?アイデンティティは?
ということが問われ、その信念を体現して
証明していく生き方を促されます。

伝統的な日本古来の精神性から生まれた
表現体である日本文化は、
世界中からも価値を認められ、
日本人ひとりひとりが失ってはいけない
心も誇りも取り戻す時に来たと言えます。

春分から5月5日まで、
ドラゴンヘッド蟹座⇔テイル山羊座の
最終滑走なので、日本ってどんな国?
私って誰?といった根本的なことを
考えさせられる期間。

天王星が牡牛座4度台を通過中のため
過去をリセットして再始動するために必要な
大前提となることの点検タイムです。

ちなみに…、
第二次世界大戦が終戦した1945年も、
12月22日にドラゴンヘッドが双子座に、
テイルが射手座に移動しているのですが、
昭和天皇がマッカーサー元帥を訪問された
1945年9月27日と2020年3月20日が…
ドラゴンヘッド蟹座⇔テイル山羊座、
いずれも4度30分で同じ度数~@@;

日本も個々も、改めて過去を振り返って
国家として、人として、激しく傷ついて
きた体験を客観的に分析してみることで、
今までは被害者意識で気づかなかった
大切な真実に気づくことが出来そうです。

トラウマを癒して克服し、
日本という国の主体性、自分自身という人の
主体性を取り戻し、過去の完全脱皮による
再生再始動を求められます。

ある意味、日本という国家の権力が弱体化
していることで、これまでお金や権力に
抑制されて従うのみで傍観的になっていた
個々が国民としての自分を自覚しやすく
なったと言え、国民みんなで日本という国を
育て直していく流れになりそうです。

さらに、日本国憲法が施行された
1947年5月3日のチャートでは、
欲望を満たす新しい刺激が楽しくて仕方なく、
外からの刺激や影響を受けて、欲しいモノを
ゲットしていくようなエネルギーでした。

その時の太陽と地球&月が…なんと今年、
蟹座⇔山羊座いずれも22度台にいて、
今年の木星、土星、冥王星しかり、春分時の
火星を加えたステリウムに重なります。

欲を満たすだけの表層的で俗っぽい虚飾、
虚栄の一時的な充足ではなく、人と人が
継続的に育むことの出来る精神的充足を
幸福とする価値観へのパラダイムシフト。

しかも…日本国憲法施行時のアセンダントは
山羊座26度台。
現在の土星が通過し、年内に木星も通過、
冥王星は直前。
抜本的に生まれ変わるタイミング。

権力構造もパラダイムシフトが起きます。
首相をはじめ官僚、大企業などの共同体の
トップやリーダーは新旧交代です。

あらゆる社会活動において、オレ様系の
気分次第の権力支配トップダウンは
通用しなくなり、人にも物事にも偏見なく
フェアにフラットに向き合って、
的確に現実的な判断ができる人たちや、
女性リーダーや女性の活躍が増えます。

結婚というカタチや概念は変わり、
生物としての男女の役割分担はあっても、
独立した大人同士のパートナーシップとして
得意な方が得意なことを担う事実婚、
週末婚、同性婚は普通となり、
専業主夫や家政士、育メンも増えます。

社会で子供たちを守り育てようという意識が
強くなって教育の概念も変わるでしょう。

総じて…、
1万年以上も続いた縄文文明を築いてきて
数々の天災や人災も乗り越えてきた
古来の精神性「大和魂」を取り戻し、
「令和(れいわ)」=霊性を和して
美しい志に目覚め、地上で繋がり直すことが
求められてきます。

個々の独立した個性をリスペクトし合って
磨いて高め合える大人集団に再生してね~
という星のメッセージです^^;

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2020-03-15 09:30 | 占星術
<< 自己実現への新月 ホンモノの大人への満月 >>