人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みよいづの4月 続編
みよいづの4月 続編_a0075956_3332235.jpg

続きです。

先日5日の新月では、
MC(天頂・社会的な目標到達点)は
蟹座14度台。
恒星シリウスとともにありました。

IC(天底・意識の深海・魂の故郷)は
山羊座14度台。
恒星ベガとともにありました。

シリウスは、和名では大星(おおぼし)、
青星(あおぼし)、中国語では天狼星。

天の狼…天の大神の星。
5次元の太陽です。

主星(シリウスA)と、主星の周りを
50年周期で公転している白色矮星の
伴星(シリウスB)の連星ですが、
5世紀頃までは世界の各地で
「赤い星」と記録されています。

赤から白へ変わった頃から
3次元の太陽信仰へ変わり、現代の
社会基盤が形成されたと思います。

ベガは、織姫の星です。

…ということは、
縄文の女神・セオリツ姫の魂が
5次元の太陽として復活する合図の
新月だと思った次第です^^;

そして、みよいづの4月。

下記3天体が逆行に転じて
4ヶ月~5ヶ月の逆行期に入ります。

・拡大と発展をあらわす木星・逆行期
 04月11日~08月11日
 射手座24度21分~14度30分

・努力と秩序をあらわす土星・逆行期
 04月30日~09月18日
 山羊座20度31分~13度54分

・破壊と再生をあらわす冥王星・逆行期
 04月25日~10月03日
 山羊座23度9分~20度38分

この3天体の逆行期間中、
社会システムの新旧交代は色々と
調整が行われることになります。

個々の人生においても同様に、
家族、会社、趣味の活動の組織など
個と社会をつなぐ全ての共同体における
人間関係、環境、役割、インフラ…
あらゆることが新時代に対応可能か否か?

新しい時代の在り方にすべく
見直しと調整が促されてきます。

木星は、今現在、射手座24度台で
逆行直前の留(ステーション)の状態。
4ヶ月かけて射手座14度30分まで
10度も戻ります。

前回、射手座14度30分を通過したのは
2019年1月14日でした。

射手座14度~24度というのは、
豊かな精神性を実社会の実務に活かし、
主体的に舵をとって人生のレベルを
上げることを促すエネルギーです。

つまり、木星の逆行期間中は、
1月14日から4月11日までに
見落としていることに気づいて取り組み、
やり残していることに取り組み、
後悔していることに再び取り組むなど…

拡大発展して欲しいと願う方向へと
物事を調整するために与えられた
チャンスタイムです。

土星は、約5ヶ月かけて
山羊座13度54分まで戻ります。

前回、山羊座13度54分を通過したのは
2019年1月23日でした。

山羊座13度~20度というのは、
子供のままの心を取り戻し、無邪気な
素の自分自身を実社会に貢献できる
本当の大人へと育て直し、ホンモノの
自分を作ることを促すエネルギーです。

つまり、土星の逆行期間中は、
1月23日から4月30日までに
大人の仮面をつけて進めていたことを
素の心で見直し調整するチャンスタイム。

冥王星は、約5ヶ月かけて
山羊座20度38分まで戻ります。

前回、山羊座20度38分を通過したのは
2019年1月2日でした。

山羊座20度~23度というのは、
精神面と物質面のバランスをとって
実社会と自分自身との新しい関わり方を
促すエネルギーです。

つまり、冥王星の逆行期間中は、
1月2日から4月25日までに
物心のバランスがとれていない物事、
自分自身、人生…を刷新させて
実社会と自分自身の新しい関わり方を
調整するチャンスタイムです。

冥王星は、中途半端や中庸はなく
終りと始まりを同時にもたらし、
起死回生パワーも徹底的なので
必ず新天地へと導いてくれます。

…で、これら3天体の逆行期は、
4月5日の新月からまたひとつ
5次元シリウス意識への上昇気流に
入ったからこそ与えられる調整期間と
言えそうです^^;

日々感じ考え、言って行うことの
現実化スピードが加速しているため、
内と外の折り合いをつけることが課題。

自分自身の意識が創り出している
目の前の現実を再認識するとともに、
新時代はどんな人生を創造したいか?
どんなふうになりたいか?
これからの人生の夢や希望を確認し、
まずは今年中に何をどうしたいか?

目標を設定して丁寧に取り組むことで、
逆転ホームランも可能になりますよ~。

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2019-04-08 01:00 | 占星術
<< 必然の「M87」 みよいづの4月 >>