変容への11月前半
a0075956_623493.jpg

11月に入ってました~^^;

3日(金)19時前には
月が牡牛座に入って満月域です。

そして4日(土)14時23分、
蠍座の太陽と牡牛座の月がともに
11度59分で180度に向き合って満月。
a0075956_633378.png

この満月の太陽と月に、
魚座の海王星が120度トラインと
60度セクスタイルでコンプロマイズ。

また、同時に、天秤座にいる金星と、
牡羊座の天王星がともに25度55分で
ジャスト180度オポジション。

その金星と天王星に、
射手座の土星が60度セクスタイルと
120度トラインでコンプロマイズ。

蠍座は精神性、心身の望みや欲求。
牡牛座は物質性、お金やモノ。
愛かお金か…的な葛藤のピークで、
変化を求める気持ちが強くなります。

…が、木星が蠍座にいて、
蠍座の太陽のエネルギーが強いので、
深い精神的な充足感、幸福感、愛…を
求める気持ちの方が大きくなります。

蠍座は、ソウルメイトとの絆を深め、
セクシャリティや情愛もあらわすため、
フィジカルな繋がりを優先する衝動も
起きやすく、海王星の影響もあって、
色ボケ注意報の満月でもあります(爆)

この満月のサビアンシンボルは、
太陽は、「公的な大使館の舞踏会」
月は、「ウインドウショッパーズ」

憧れの世界をガラス越しに眺めて
幸福を外に求めるだけではなく、
憧れの世界の人になれるように
公的にカッコイイ自分をアピールして
有益な他者とのご縁をつくる様子。

まずは見た目や所作なども含めて
公的で表面的に見せる自分自身を
キチンとしていくことで、内面も磨いて
理想の自分に近づこうと頑張る努力を
応援するエネルギーです^^

MC(天頂)は、射手座24度台で
土星と0度コンジャンクション。
開かれた心と想像力によって
大きな多様性を生み出す度数です。

11月5日(日)19時半には
この満月のエネルギーは解消しますから
今週末はカッコいい自分になる努力を
始めることをおススメします~^^

6日(月)、水星が射手座に移動。

水星は、12月の逆行期も含めると
来年2018年1月11日14時すぎまで
射手座に滞在します。

この期間の水星は、
「知性の追求」を促してきます。

7日(火)20時40分、金星が蠍座に移動。

9日(木)22時、蠍座の太陽と
山羊座の冥王星がともに17度台で
60度セクスタイルを形成します。

木星も金星も蠍座にいるので
情熱というより情念のような思いが
新しいカタチで復活再生していく暗示。

10日(金)、潜在的な欲望のリリスが
山羊座に移動します。

13日(月)17時、金星と木星が
蠍座7度21分でコンジャンクション。
前後1週間は5度以内です。

愛と富と美のヴィーナス金星が
拡大発展の木星で重なるということは、
この期間中、愛かお金、または両方に
影響することが起きやすくなります。

蠍座の支配星は起死回生の冥王星なので、
とにかく何ごとも「深」が付くような
ことを通して根本からの変容を促し、
「真」の「新」へ再生させようとします。

深紅、深海、深夜、深層、深意、深愛…

恋愛で言えば、相手の深層心理に
入って深意を知り、無意識領域の
深海にいる自分のことも知って、
深く愛して変容…みたいな~^^;

前回、蠍座で金星と木星が重なったのは、
2006年11月16日、蠍座27度台。

この前後1週間ほどの日を含めて
何があったか思い出すと…、
深海の自分が求めているものが何か?
ヒントがありますよ~^^v

…と、11月前半の天体の動きを
一気にダイジェストで書いてみました~。

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2017-11-02 06:30 | 占星術
<< 宗教改革からの… ガイアの息子 >>