人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実感する満月
実感する満月_a0075956_510311.jpg

米大統領選がトランプ氏に決まりましたね。

ちょうど決定前後の9日(水)に
火星が水瓶座に移動したので、
山羊座の冥王星の一発逆転力かも?!

…などと思いつつ、星の動きからして、
誰がなっても任期を全うすること自体が
難しい…と思える時期なので、
最初から想定したシナリオだったかも?!
…とも思いました。

12日(土)、金星は山羊座に移動します。
射手座の土星との同室から、
今度は金星が12月7日まで冥王星と同室。

この期間中に愛と富と美と人間関係での
一発逆転劇がありそうです。

13日(日)には水星が射手座に入ります。
知的好奇心が旺盛になって、
あれもこれも興味の対象がたくさん出てきて
気分も変わりやすくなりそうです。

そして、14日(月)22時53分、
蠍座の太陽と牡牛座の月、
ともに22度38分での満月です。

13日お昼前から15日10時30分頃まで
今回の満月域となります。

牡牛座は物質性、お金やモノなどを象徴し、
蠍座は精神性、心の望みや身体の欲求を象徴。

つまり、目に見えるものと見えないもの、
愛かお金か、理想か現実か…対極の葛藤!

理想か現実か…という葛藤を抱いている時、
究極の2択で決めようとすると
葛藤が膨らんでしまうこともあります。

迷っていて決められないなら、
無理矢理にどっちかにしようとするより、
今の自分自身の現実の中で、
優先すべきことは何か優先順位を付けて
ステップを踏んでいくという選択もあれば、
一旦その葛藤を横に置いてみる選択もあります。

まったく別のことに携わってみたり、
気分転換してみたり、
自分自身にとって幸せとは何か?…を
五感で感じる時間を楽しんだりすることで
インスピレーションを受けて
前進するヒントを得るのでね~。

ただし、葛藤して迷ったままの自分を
楽しんでいる自分がいるかも…なので
本気で前進したいなら…の条件付きです(笑)

サビアンシンボルは、
太陽は「高価な宝石に満ちた宝石店」
月は「兎が自然霊に変容する」

繊細で豊かな感受性によって
自分の中に湧いてきた荒々しい衝動を、
芸術的で文化的な方向へと昇華させ、
表現することで実力を発揮する、
または実力を発揮できるチャンスを得て、
現実的に物質的に恵まれていくよ~という
エネルギーです^^

自然界の中で人と人とがともに生きて
この現実世界が存在しているので、
思っている、考えている…だけでなく
行動して表現していかないと…ですね~。

…などと思いながら一足先に一昨日。

すっかりご無沙汰してしまっていた方々と
お会いして、久しぶりに美味しいお食事と
楽しいひと時を堪能してきまして、
この現実世界に自分自身が存在して
心身で生きているという幸せを
五感でしっかり実感することができました。

お食事したお店のコンセプトも…
「五感で楽しむ~」でシンクロ~^^
ご馳走様でした!
「鉄板焼きステーキ 銀座 ほたる」
実感する満月_a0075956_545916.png

つくづく、五感を喜ばせてあげる時間って、
とっても大切で幸せなことだと思います。

心身一緒に一所に今生一生懸命^^;

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2016-11-11 06:30 | 占星術
<< 魂の変容 ソウルメイト新月 >>