人気ブログランキング | 話題のタグを見る
六根清浄
六根清浄_a0075956_125038.png

六根清浄 
= 眼・耳・鼻・舌・身・意の六根を
  清らかにすること。

私たち人間の意識が、この現実世界を
創造していることが、とっても簡潔に
表現されています。

・・・で、
「六根清浄 大祓い」を
勝手に前フリ付けて勝手に意訳~ ^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この世もあの世も 
時空を超えて 巡り巡る 縁起の因果律 
因果応報 シンクロニシティー

与えて受け取り 受け取っては与え
愛し愛され 喜び喜ばれ 傷つき傷つけ 

愛ゆえに恐れ 恐れゆえに愛し 
愛も恐れも 表裏一体

すべては ❝今❞ ここに 
生かされ生き 存在する 我(われ)にあり

~~~

天の上の神様が言いました

人は天の下(地上)の神様なのですよ

穏やかな平安を願う心こそ
天の上の神様と天の下の神様(人)の
主(大神)なのです

自分の心の神様(無意識・魂)を
傷つけないようにね

イヤなものを見ても  
心の神様には見せないようにね

イヤな言葉を聞いても 
心の神様には聞かせないようにね

イヤな匂いを嗅いでも 
心の神様には嗅がせないようにね

イヤなことを言っても 
心の神様には言わせないようにね

イヤなものに触れても 
心の神様には触れさせないようにね

イヤな思いを抱いても 
心の神様には抱かせないようにね

こうしていれば
清く美しく正しく 輝いていられますよ

現実というのは 
実体のない影や映像のようなもの
自分自身が清く美しく輝いていれば
穢れることはないのです

頭で考えても理解しにくいことですが
人の身というのは 
神様という美しい花を実らせる実
美しい六つの根があるのです

六根清浄で生きていれば
身体の中にいる五臓の神様は穏やかです

五臓の神様が穏やかであれば  
天地の神様と一体です

天地の神様と一体であれば 
宇宙森羅万象の万物の霊とも一体です

万物の霊とも一体であれば
成そうと願うことが 
成就しないということはありませんよ

無上の霊宝 神道加持

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

お読みいただきまして、ありがとうございます。

by divine-msg | 2015-11-01 23:00 | スピリチュアル
<< 大いなるメシー さそりの火 >>