人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日の本の国
日の本の国_a0075956_010645.jpg

早朝にベランダから撮った太陽と木です。
お日様と木、太陽と木の気…を
表現してみました^^;

テーマは「日の本」です。
「木」と「本」が違うのは後ほど。。。

とり急ぎ新月話を~(笑)

2月19(木)午前8時47分、
今年2度目の水瓶座の新月です。
水瓶座29度で起きます。

3分後には太陽が魚座に入り、
魚座の新月エネルギーにも包まれていく
貴重な水瓶座&魚座ダブルパワー新月!

19日は旧正月の元旦なので、
2015年の象意も本格化していきます。

現代は、地球上の時間概念による
地軸周期(プラトン年)では、
2160年続いた魚座時代から
水瓶座時代へと移行したばかりで
対極の二元性から超越へと
シフトチェンジ中の大変革期。

大きな時代の流れは、
今回の新月の流れと逆の魚座→水瓶座。

魚座は12星座12番目、
水瓶座は12星座11番目。

「12→11」の中の「11→12」で
12星座エネルギーの総仕上げの
渦巻きナルト状態です~^^

いよいよ終わり ⇔ よいよい始まり

…で、写真の意図する話。

日本は、紀元前660年(辛酉)2月11日
(神武天皇元年1月1日)に建国された
現存する世界最古の君主制の独立国家。

領土のすべてが海に囲まれた島国で、
世界の東端にあって日が昇る“日の本の国”。

「本」という字の語源は「草木の根」で
“根元・中心・心”の意味を持つので、
日本=日(太陽)の根源。

また、日本=ニ本・2本。
天地、陰陽、日月の中心ってことかと。

陰陽五行の「木・火・土・金・水」では
“陽の木の気(エネルギー)”の国。

陰陽五行は、太陽系の天体
水星・金星・火星・木星・土星に対応し、
日本はラッキースターといわれる木星、
太陽系第5惑星。

旧約聖書では
7日目=安息日=土曜日、木曜は5日目。

海の水に囲まれ、大地(土)にしっかり
根を張りながら、太陽(火)に向かって
まっすぐ伸びていく木のエネルギーの国。

金は…?というと、五行の「金」は
金星(Venus)、マークは“〇と十”です。

曜日は金曜、五色は白、五方位は西、
五時は秋、五事は“言(神=ロゴス=命)”。

五指では“親指”、十干では庚・辛、
十二支では申・酉、月(旧暦)では
7・8・9月をあらわします。

~「日月神示 星座之巻 第15帖」~

十二人が一人欠けて十一人となるぞ
その守護神を加えて二十二柱
二十二が富士じゃ 真理じゃ

また三であるぞ
今までは四本指八本指で物事を計って
誤り無かったのであるが
岩戸が明けたから親指が現われて
五本十本となったのじゃ
この事よくわきまえよ

~「日月神示 至恩之巻 第2帖」~

フトマニとは大宇宙の法則であり
秩序であるぞ

神示では012345678910と示し
その裏に109876543210があるぞ

〇九十(まこと)の誠であるぞ
合わせて二十二 富士であるぞ
神示の始めに示してあろう

二二(富士)は晴れたり日本晴れぞ

~~~~~~~~~~~~~
つまり「金」は、
ミコト(御言=神=命=天皇)。

ちなみに、キリスト教において
悪魔・堕天使として有名な「ルシファー」

光をもたらす者という意味で、
明けの明星(金星)を指し、
すべての天使のリーダーですが、
天使の3分の1を率いて神に戦いを挑んで
敗れて堕天した…と、人間都合の悪役に
されていますが、実のところ、
地上に舞い降りてきた…地の神です。

日本神話では、
天地開闢の際に最初に現れた独神の国津神、
国常立尊(クニノトコタチノカミ)。

天地の神々は世界中あちこち同時に
変幻自在に姿も名前も変えて出現できる
エネルギーで、一神=多神ですから、
スサノオでもあり、ニニギでもあります。

ブラックエンジェル、ホワイトデビル…
いろんな情報に惑わされず、
自分自身のツミ(積)・ケガレ(気枯れ)を
祓い清め、地にしっかり足をつけて
天に伸びていきたいですね~。

~「日月神示 地つ巻 第17帖」~

まことの善は悪に似てゐるぞ
まことの悪は善に似てゐるぞ、

よく見分けなならんぞ
悪の大将は光り輝いてゐるのざぞ
悪人はおとなしく見えるものぞ

~「日月神示 月光之巻 第48帖」~ 

世界中を泥の海にせねばならん所まで
それより他に道ない所まで
押し迫って来たのであるが
尚一厘の手だてはあるのじゃ

大神様にお詫び申してすっかり心を
改めて下されよ
神々様も心得違い多いぞ
泥の海となる直前にグレンと引っ繰り返し
びっくりの道あるぞ

~~~~~~~~~

日本の雅称であるヤマト(倭・大和)は
字のごとく“大きな和”を意味しますが、
日月神示風に音霊を数霊に置き換えると

ヤ=八、マ=〇、ト=十、
「八〇十」or「八十」or「八重」

〇一二三四五六七八九十  
012345678910

十九八七六五四三二一〇
109876543210

ヤマト=八〇十…「九」が無い!
ヤマト=8010
8+1=「9」…ありました^^;

マコト=〇九十…「八」が無い!
マコト=〇コト、真言!
マコト=0910
9+1=10=TEN=天^^;

太陽系の主要天体は、太陽+8惑星=9。
2006年までは第9惑星とされていた
冥王星は、この大変革モードの時代には
必須の起死回生エネルギーなので
冥王星をカムバックさせ、
太陽+9惑星=10=TEN=天

~「日月神示 青葉之巻 16帖」~

日の大神様は日の御働き
月の大神様は月の御働き

日の大神様も世の末となって来て
御神力うすくなりなされてゐるのざぞ
日の大神様も二つ 三つ 
自分一人の力では何事もこれからは
成就せんぞ 心得なされよ

神示で知らしただけで得心して
改心出来れば大難は小難となるのぢゃ
やらねばならん

戦は碁 将棋 位の戦ですむのぢゃ
人民の心次第 行ひ次第で空まで変ると
申してあろがな 

この道理よく心得なさりて神の申すこと
判らいでも無理と思ふ事も貫きて下されよ
これがマコトぢゃ

~~~~~~~~~~

今回の新月ダブルパワーに包まれながら
まずは心身を浄化して、
またひとつ自分の内なる神を解放し
神人力発揮させていきましょ~^^

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2015-02-19 00:30 | スピリチュアル
<< 光をもたらす者 天地共栄主義 >>