人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神様のいたずら
神様のいたずら_a0075956_18172928.jpg

不思議なことがあったので久しぶりに更新。

先日10年近く愛用している
革のベルトをして外出しました。
その翌日もそのベルトをしようとしたところ、
何故かいつも通している一番手前の穴が
塞がっていました。

「あれ?」と思って位置を確認しながら
通してみても通らず。。。
一番手前に穴があった形跡はあるのに、
完全に塞がっているんです。

「どうして~!?」とブツブツ言いながら
仕方なく工具で穴をあけたものの
理解不能すぎて考えていると、
「わたしたちです」…と光の使者エルちゃん。

私:  えっ?!なんのために~?

エルちゃん: あなたが物理的な思考に
      捉われやすいからです

私:  何それ?

エルちゃん: わたしたちが いつも共にいる
      ということを証明しました

私: 証明?

エルちゃん: あなたが望むとおりに物理的に
      わたしたちの存在を証明しました

私:  もしかしてイタズラ?

エルちゃん: ・・・(嬉しそうなエネルギー)

どうせなら途中まで作っていた仕事の資料が
完成しているとか、ご馳走が並んでいるとか
札束が置いてあるとか…、もっと嬉しい
サプライズのいたずらが良かったです。

まぁそういう私の邪まな望みも同時に
見透かされてるわけですが。。。

今年は、見えないものが見えるものへと
姿を現わす流れに入っています。
昨年までに気づいたことが、心と思考が、
それぞれの現実として認めることを、
そして再出発することを促される
そんなエネルギーに包まれています。

スピリチュアル(霊性)= リアル(現実)

純粋な希望や努力、嘘や偽り、
いずれもそれぞれの現実に何らかの
姿カタチとなって明るみに出やすいんです。

よく、幽霊など肉眼で見えないものを
視る人のことをスピリチュアルな人として
サイキックと混同されがちですが、
本当にスピリチュアルな人というのは、
つねに天と地を繋ぐ現実の自分自身を
“今・ここに在り”として、
堂々としなやかにまっすぐに生きていて、
強さと優しさ、豊かな愛に満ちあふれ、
その人がいるだけで周囲が明るくなる
魅力的な人のことです。

誰しも平等に、
その素質を持って生まれてきています。
そして誰しも共通して、
その素質を伸ばしていくことを望んでいます。

今回のエルちゃんのいたずらは、
確かに私が望んでいたことでした^^
もちろん、ベルトの穴が塞がることを
望んだわけじゃありませんが…(笑)

人間というのは、
現実のあらゆる物事に対して
その時の自分都合での解釈をしようとします。

科学などで実証されないことや、
自分の目で確かめられないことにも
何らかの理由や理屈を付けようとするけど
困った時は神頼みで、魔法の杖のような
マジックのようなことを神仏をはじめ
他人や状況など自分以外に
何とかして~と祈って求めがち。

人間なら自然なことだとも思います。

エルちゃんは、どんな人にも平等に
その人と共に生きているので
私としては、エルちゃんの存在を、
そのメッセージを、どうすればもっと
分かりやすく伝えられるのか…?を模索。

それで、単純な私の性格上、
「いっそサイキック現象みたいに
物理的に証明できればイイのに~!」と、
思った翌朝の出来事だった次第です^^;

いちおう願いが速攻叶ったというか、
スピリチュアル=リアルに生きることの
本質に導くためには、
エルちゃんはいたずらもする…ということが
分かったのでした。。。

まさに、神様のいたずらです。

お読みいただきまして、ありがとうございます。
by divine-msg | 2014-09-15 18:30 | スピリチュアル
<< 再出発の10月 貴重な新月 >>