10月後半
a0075956_20551343.jpg

台風通過とともに、15日から火星が乙女座に移動して10月も後半。

衝動性にはブレーキがかかっていくものの、
火星が乙女座に移動した途端に、魚座にいる海王星と180度を形成して、
欲求のアクセルとブレーキを同時に踏まざるをえない状態に…。

先週8日には、愛と美のビーナス金星が射手座に移動しています。
理想とする人や物事に惹かれやすく、
一歩間違えば我をわすれて他人やモノに依存してしまいそうな、
とっても不安定に昂ったエネルギーに包まれています。

19日には、パワフルな月食をともなう牡羊座の満月。
太陽は対極の天秤座にありますから、「欲求と行動力」vs「愛と美のバランス」。
またまた「変化・変革」を促されていく暗示。

神の月なだけあって、対極の統合、自己統合への流れもヒートアップ!

21日~11月11日は、コミュニケーションの星である水星が逆行します。
通信機器のトラブルやメールや電話などの連絡の行き違いなど、
コミュニケーション上の誤解や勘違いも生じて、何かと混乱が起きやすく、
一段落するのは土星の影響もあって11月下旬になるかもしれません。。。

そして23日には、太陽は蠍座に移動。
魚座にいる海王星の影響をうけて直観力が増していくのですが、
火星と海王星が180度を形成し、ついつい思いこみも激しくなりそう。

このように主要な星たちが日々活発に動くエネルギーの中で、
気づいたら数ヶ月前の自分とは意識も環境も状況も変わっていた…
そんな経験をする人も多いことと思います。

1段あがれば2段、3段とあがるために試されていく…、
本当は試したいと願っている自分自身が、自ら招き、自らに新たな課題を課し、
自己統合しては、また次なる現実の扉を開けていく…
そんなきっかけや、手ごたえがありそうな10月後半です。

ステキな変化を楽しんでいきたいですね~^^v
by divine-msg | 2013-10-16 20:00 | 占星術
<< 10年ごと ソウルグループ劇団 >>