人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神の月
神の月_a0075956_529937.jpg

あっという間に10月。
「神無月」という語源は、「無」=「の」で
神様をお祀りする「神の月」。

そんな「神の月」に相応しく、
雨あがりにあらわれた七色の虹を激写!
自然が創り出す芸術作品のような
美しい虹にウットリ~(*^^*)

その後、虹に導かれるかのように・・・、
デザイン、アート、建築などの幅広い領域で
次々と作品を創り出し、
「世界が尊敬する日本人100人」の1人に
選ばれたアーティスト・吉岡徳仁さんの
展覧会の前日レセプションに行ってきました。

神の月_a0075956_5293679.jpg

TOKUJIN YOSHIOKA 
Crystallize
2013年10月3日 ~ 2014年1月19日
TOKUJIN YOSHIOKA Crystallize 東京都現代美術館

大規模なインスタレーション、結晶絵画、
結晶化した薔薇の彫刻など
日本初公開や新作を含めて
吉岡徳仁さんが創り出す神秘的な世界を
堪能できる初の大規模個展。

作品から発せられるエネルギーが美しすぎて、
圧倒的な存在感でありながら、
ずっと包まれていたくなるほど優しく、
ウルウル涙目になってしまいました。

適切な言語が見つからないのですが、
多次元世界を表現する可能性に
挑戦し続けているような
吉岡徳仁さんの光の世界です。

クリスタルプリズムでつくられた建築作品
「虹の教会」。

「虹」のシンクロです~^^
神の月_a0075956_5265689.jpg


七色の光に包まれた「神の月」。
一瞬一瞬を七色に輝かせていきましょ~^^

お読みいただき、ありがとうございます。
by divine-msg | 2013-10-03 07:00 | スピリチュアル
<< ソウルグループ劇団 道程 >>